カフェへの道 #5 ~タイヤ&ホイール~



22 20

 

 

サイドウェイトロフィーに参戦すべく、

 

ぶっといレーシングタイヤとアルミホイールに交換。



これだけでなんだかとってもレーシー♪



タイヤはDUNLOPレーシングに

 

ホイールはエンケイマグをチョイス。



でもね、



スウェーデンの車なのにPCDは114.3、



ホイールナットはアメ車用のネジピッチなんだと。



イタリアでデザインされ、イギリスで造られたたコイツ。



無国籍すぎてなんだかよう分からん???



Filed under: car — ボル爺 5:18 PM  Comments (2)

カフェへの道 #4 ~あばたもえくぼ~

  

グリルを外したら、

  

その下の塗装はやっぱりガビガビのサビサビ。。。

  

なので、お口の周りをグルッと自家塗装でお化粧デス。
(内側をマットブラックで塗るとより奥行き感が出るのよん)

 

なんだか60年代のルマンカーぽくっていい感じ♪

 

ついでに、ホームセンターでアルミ材と金網を買ってきて、

 

オリジナルグリルの完成~。

 

188

 

そして、バンパー跡の穴には、

 

都合よく、牽引フックがジャストフィット!!

 

それにしても、横から見るとコイツって、

 

なんだかメダカみたい。。。

 

187

Filed under: car — ボル爺 12:56 AM  Comments (0)

カフェへの道 #3 ~ステアリング交換~

 

スポーツドライビングには、

 

ノーマルの細~いステアリングではちと心もとない。

 

そこで、モトリタをオークションでゲット!

 

ただ、元の色がありえない色(パープル!?)だったので、

 

染めQ(黒)をシュシュッとひと吹き。

 

10

 

ここは男らしく、ホーンボタンはあえてナシでネ!

 

Filed under: car — ボル爺 9:33 AM  Comments (0)

カフェへの道 #2 ~外せるものは外しちゃおう~

 

グリルを取ったらば~♪

 

その次は~♪

 

前後バンパーも取っちゃえいっ!

 

 

 

それにしても、メッキバンパーって重っ!!

 





Filed under: car — ボル爺 12:12 AM  Comments (0)

カフェへの道 #1 ~気になるお口を~

 

まずは、クチボソみたいなお口(グリル)をとっぱらい!

 

 

 

 ね、これだけでだいぶ顔つきが変わるでしょ♪

 

Filed under: car — ボル爺 10:34 PM  Comments (0)

びふぉーあふたー

 

そして時は流れ2年後。。。

 

こんなんなりました!

 

 

目指したのは、

 

☆ザ・アメリカンカフェレーサー☆

 

いったいどこをどーしてどーなったのか?

 

つづく~

 

Filed under: car — ボル爺 9:15 PM  Comments (0)

P1800始めました!

 

『P1800始めました!』

 

と言いつつも、

 

購入からすでに2年が経ってますけど。。。

 

 

 

 

 

Filed under: car — ボル爺 12:12 AM  Comments (0)