カフェへの道 #10 ~タイヤフェチ~

 

実はあたくし、

 

自他ともに認めるタイヤフェチ。

 

前にも書きましたが、

 

ボルボで目指しているのはアメリカンカフェレーサー!

 

今履いているダンロップCR65もナイスなタイヤなのですが、

 

ベビカマ乗りの先輩が履いているホワイトレタータイヤなども

 

大、大、大好物なのであります♪

 

40 38

 

これをおねだり攻撃にてようやくゲット。

 

そして、

 

前々からストックしていたカンパニョ~ロにセットしたところ。。。

 

38 39

 

アレレ、これはちょっとミスマッチすぎたかな~?

 

いくらなんでもスウェーデンの車に、

 

ファイヤストンタイヤ&カンパホイールの組合せは

 

やっぱ無しだな。。。

 

もとに戻すか。。。

Filed under: car — ボル爺 10:57 PM  Comments (2)

カフェへの道 #9 ~模様替え~

 

続いては内装の模様替えに着手!

 

もとの内装はこんな感じネ。

 

 

33


運転席はローバックシートにシンプソンのラッチ式シートベルト。

 

そしてドア内張りがヨレヨレだったので黒の塩ビのシートで張替え☆

34

 


助手席はノーマルシートに染めQをシューっとひと吹き。

 

35

 

足元はアルミABCペダルでれーしーに!



36

 

あと、サーキット走行には消火器も忘れずにね。



37

 

Filed under: car — ボル爺 12:22 AM  Comments (2)

カフェへの道 #8 ~空・火・油~

 

そろそろエンジンまわりにも手をいれないとネ☆

 

とりあえず手持ちの中古パーツから装着してみました。

 

その壱:空(エアファンネル)

     網はお約束の茶こし!?

 

 

29

 

その弐:火(イグニッションコイル)
     信頼性いまいちのルーカスゴールドコイル

 

30

 

その参:油(オイルキャッチタンク)
     オイル上がり(下がり?)でオイル溜まる溜まる。。。

 

31

 

Filed under: car — ボル爺 10:40 PM  Comments (0)

カフェへの道 #7 ~男のさいどだし~

 

さてさて、ビンボーチューンが続いておりますが、

 

お次はサイドマフラーを自作することに。

 

まずは、ノーマルマフラーをチョン切って、

 

中間パイプをお腹の下でクイッと曲げたら、

 

ハイ、サイドマフラーの出来上がり☆

 

なので材料費ゼロで~す♪

 

切りっぱなしの細い出口がオヤジレーサーのこだわりなのだ!

 

ところがところが、

 

直管のため下はスカスカ、出足最悪に。

 

でも、4発OHVらしい気持ちのいい音になったから

 

これはこれでまぁいいか。

 

 

28

Filed under: car — ボル爺 11:57 PM  Comments (0)

カフェへの道 #6 ~ほーだんがた~

 

四角くて無骨なノーマルミラーがカッコ悪かったので、

 

J☆奥村氏のフォーミュラフォードについていた、
 
 
砲弾型ミラーを頂いちゃいました♪
 
 
 
 
24

 

これ、自分の中の定番パーツで

 

昔の車↓にも必ず装着してたっけ。

 

25 

 

 

で、早速ボルボに装着。

 

ほらね!

 

これだけで、随分とスポーティーになったでしょ!

 

23

 

 
 
 
 
Filed under: car — ボル爺 11:29 PM  Comments (0)