サンデーミーティング

 

日曜は同じP1800乗りの田辺さん、

 

アルファスパイダー乗りの柴田さんらとサンデーミーティング。


227 228
 
田邉さんの車は71年式のインジェクション仕様。

 

自分のとは比べ物にならないくらい、

 

オリジナル度高し!

 

おまけにボディはツルツルのピカピカです。

 
229 230 231 232

 

 自分のボロとは別物でした。。。



Filed under: car — ボル爺 1:56 AM  Comments (4)

今週発売の

 

今週発売のカーマガジンに

 

225

 

モテギの写真が掲載されました♪



226

 

ちっちゃな写真でも、

 

一読者にとってはとてもウレシイ出来事です。。。

 

エロさんどうもありがとう!

 

おおっ、岡Pのスピットも載ってるぞ。



226

 

前輪と後輪がいろんな方を向いてスンゴイことに(笑

 

熱い走り、これぞサイドウェイ魂~。



Filed under: car — ボル爺 12:56 AM  Comments (4)

世界の車窓から ~ローカル鉄道~

 

こんばんは、石丸謙二郎です(ウソ)

 

え~今日はてっちゃんネタをひとつ。

 

連休最終日は、

 

仮称『ボル爺ランド』(笑)の

 

リフォームの打合せに行って来ました。



223

 

打合せの後、ついでに周辺を散策することに。

 

ちなみに『ボル爺ランド』(しつこい)は、

 

駅近物件なのですが、



224

 

その駅はというと。。。



224

 

なんと単線の無人駅なのでした。

Filed under: house — ボル爺 11:52 PM  Comments (2)

カフェへの道 #17 ~マップランプ~

 

今回もまたまた小技系。

 

以前からストックしてあった

 

マップランプの取付けをしました。

 

ジャガー用?で質感もよく、意外と機能的です。

 

唯一の快適装備なのでチョットうれしいかも(笑)

 

221

 

首を起こすと自動的にスイッチオン。

 

222

 

ほのかな灯りが雰囲気◎です。







Filed under: car — ボル爺 2:14 AM  Comments (2)

一難さってまた一難

 

ボルボが自然治癒したかと思ったら、

 

今度はアシ車が路上でエンコ。

 

しかも、かみさんが一人運転中にそれは起きました。

 

なんとか惰性で近くの駐車場に退避して、

 

自らレッカーを手配。

 

そして最寄のディーラーへ。


219 220
〈Photo by 嫁〉
さすがボル爺の嫁!
  
 
手際の良さを褒めようと思ったら、

 

『いつもあんたの古い車で慣れっこよ』

 

だって。。。すんません。。。

 

で、

 

原因はバッテリーかオルタネーターかな?

 

な~んて軽く考えてたら、

 

エンジンコントロールユニット(〇〇万円)

 

の交換が必要とのこと。

 

重症でした。

 

ガックシ。。。

 

Filed under: car — ボル爺 10:44 PM  Comments (2)

しぜんちゆちゆ♪

 

218
 

お騒がせしましたが、

 

サイドウェイ以来、ボルボを久々にドライブしたところ、

 

クラッチ&ミッションが自然治癒してました(笑)

 

あんなに不調だったクラッチ、ミッションが何ともない???

 

時間がたって不具合が出なくなったってことは、

 

オイル、フルード、クラッチ板の異常加熱が原因だったってこと?

 

う~ん、分からん。。。

 

誰かおせーてっ!

 

とりあえずフルード交換と

 

マスター、スレーブシリンダーをチェックして様子見です。

 

でも、機械に自然治癒はありえないので

 

早いうちに対策しないとなー。

Filed under: car — ボル爺 12:29 AM  Comments (0)

’83NS500

 

本屋で立ち読み中。

 

どストライクな本を発見!

 

214

 

今思うと、

 

Fスペンサーとこのレーサーが

 

自分の趣味(バイク、クルマ、レース)の始まりだった気がする。

 

17才の頃に作った、タミヤ1/12シリーズ。



215

216

217

 

今も大事に部屋に飾ってます。

Filed under: bike — ボル爺 12:33 AM  Comments (2)

カフェへの道 #16 ~内装リフレッシュ~

 

今日はかねてから懸案だった、

 

リヤの内装をリフレッシュすることに。

 

204 205

ボルボのリヤスペースは背もたれを手前に倒すと

 

ボルシェのようにラゲッジスペースになります。

 

が、

 

そのカーペットがオイル染み&カビ臭いのが悩みのタネでした。

 

そこで、カーペットは潔く捨て去り、


206 207

ホームセンターで買ってきた

 

合皮シートとアルミアングル材で張り替えます。



208

本当は、リアスペースをアルミの化粧板やロールバーで

男らしさを表現したいところでしたが、

例によってビンボーモディファイ。。。

で、

こうなりました。
210 211 212 213

さわやか&クリーンになったでしょ♪

Filed under: car — ボル爺 9:37 PM  Comments (6)

意外な組合せ

  

仕事で東北道を走行中、前方にやけに四角い車両が。

  

200

 

その正体はトレーラー。



201

 

ん、でも何かヘン?

 

引っぱっている車がぜんぜん見えないぞ!?

 

スマートフォーフォーじゃん!

 

202 203

 

スマートにヒッチメンバーって。。。

 

でもこのセンスきらいじゃないな~

Filed under: car — ボル爺 11:09 PM  Comments (0)

second house in kashima

 

くるま以外のネタが続きますが、

 

ゲットしましたセカンドハウス!


195 196
 

マイナーなエリアですけど、

 

海まで徒歩3分のひろびろ庭つき物件♪

 

車もたくさん停められるの♪♪

 
197 199

 

みんな~、遊びに来てね~。

 

天気の良い日に

 

ツーリング&BBQなんていかがでしょう?

 

 

それよか早くボルボ直さないと。。。(汗)

Filed under: house — ボル爺 12:35 AM  Comments (13)