DIYリフォーム日記 ~大晦日ですが・・・~

 

いよいよボルGランドのリフォーム開始です。


344 345 346 348
 

 

当初は業者に依頼するつもりでしたが、

 

予算がないのでDIYでチャレンジすることにしました!

 
349 350

 

まずは壁の下地作りから。

 

珪藻土と腰板で仕上げる予定ですが、

 

さて、どうなることやら。。。

Filed under: house — ボル爺 10:45 PM  Comments (0)

深イイハナシ ~A40ファリーナ~

 

いかしたモータリングウエアでお馴染みの

 

オーバーテイカーズの看板車、

 

ナカムラチャンの愛車A40ファリーナ。



341

 

車名につくファリーナは



なんとかの有名なピニンファリーナデザインに



由来するとのこと。



342

 

ピニンといえば、



華麗で流麗なイタリアンカーを想像するけど、

 

英製の箱型サルーンまでも手がけていたとは。。。



343

 

そう聞いたとたん、



おもちゃみたいなこの車(失礼!)が



高級車に見えてくるのが不思議です(笑



みんな知ってた?



Filed under: car — ボル爺 10:07 AM  Comments (4)

年末タイヤ大見本市

 

今年最後のミーティングが

 

早朝の神宮外苑で行われました。


327 328 329 340
 

各車モディファイポイント満載ですが、

 

今回は足元をちぇっ~く!!

 
318 319 320 321 322 323 324 325 326

 

と、言うことで

 

みんな~

 

来年もよろしくねい♪

 

Filed under: car — ボル爺 9:24 AM  Comments (0)

’79 YZR500

 

NS500に続いて出ましたっ、YZR本!


314
 

 

これも作ったっけな~。

 
315

316

317

 

年がいもなく、

 

2スト(実車)が欲しい今日この頃。

Filed under: bike — ボル爺 5:09 PM  Comments (0)

クリスマスケーキならぬクリスマスたい焼き

 

なぜか地元の駅前にタイプⅡが!?

 

311

 

実は『鯛プチ』と言うたい焼屋さんでした。



313

 

ワーゲンバス、

 

いつかはファミリーカーにしたい1台です。

 

それはさておき、

 

お土産に買って帰って

 

今夜はケーキ+たい焼きdeメリークリスマス



312

 

みなさまよいクリスマスを!

Filed under: car — ボル爺 11:59 PM  Comments (5)

秘境アマゾン!?

 

HCC95のみんなとお別れした後、

 

夢の島公園へと向かいます。

 

そう、次なる目的はボルボアマゾンオーナーで組織される

 

VAFのオフミに参加するためです。

 

自分で乗ってて言うのもなんですけど、

 

クラシックボルボのオフミというと、

 

なにやらマニアックなニオイがプンプンしますよね~。

 

でも、気さくなオーナーさん達ばかりでひと安心。

 
290 291

 

当日は、アマゾンをはじめ総勢14台のクラシックボルボが集結。

 
300 295 304 305 306 307 308 309

 

こんなに多くのアマゾンに囲まれるなんて2度とないかも。

 

やっぱりアマゾンはラリーモディファイがお似合いです。

 

それもそのはず、なんとグリルに輝くバッチは

 

オーナー自らがサファリラリーに出走したときの本物とのこと。

 
310 302

 

そして圧巻だったのは50万キロ走行のこのワゴン。

 

なのにとってもキレイでたたずまいもサワヤカ。



303

 

念願のP1800スリーショット!



292

 

で、この日一番ささった車はコレ。

 

144もカフェ素材としてかなり魅力的なハコ車♪

 

思わずバンパーとグリルを外したい衝動にかられます(笑



288 289

 

それにしても、

 

ここ夢の島公園は緑に囲まれたナイスなロケーション。

 

まだまだ都内にもこんな公共駐車場があったんですね~。

 

久しぶりの旧車三昧、お腹イッパイの日曜日でした。

 

Filed under: car — ボル爺 11:22 PM  Comments (0)

HCC95 IN 大黒PA

 

日曜日はユダ会長率いるHCC95のミーティングへ。

 

敷居が低くフレンドリーなクラブのなせる業でしょうか、

 

毎月さまざまなクルマ達がココ大黒PAにぞくぞくと集まります。

 
276 277 278 279

 

クリスマスリースがおしゃれに決まってますね。

 
280 281

 

タイヤを覆うふくよかなフェンダー♪

 
282 283

 

参加車以外にも気になるクルマ達が。

 

その① 見事な猫背のセブン



284

 

その② 白ボディーに黒ホイールの組合せって間違いなし!

 

285

 

その③ 嫁さんや娘に乗せたい1台

 

287

 

【番外】赤い車に赤い人たち(笑

 

286

 

会長、また来年も遊んで頂戴ね!

そしてみんなとの挨拶もそこそこに、

その足で今度は夢の島公園へと向かいます。

続く→

Filed under: car — ボル爺 12:03 AM  Comments (5)

すまーとふぉーふぉー

 

今日は預かりのスマートフォーフォーでドライブ。


270 271

 
ファニーフェイス&ポップなインテリアとは裏腹に、

 

 じつはなかなかのホットハッチ!

 
272 273 274 275

 

6速セミオートマを駆使して

 

スポーツドライビングが楽しめます。

 

これホント!

 

Filed under: car — ボル爺 12:50 AM  Comments (0)

しぼれーかまろえすえす

 

乗ってきましたNEWカマロ。

 

6.2リッターエンジンのSSという最強モデル。

 

なんともメーターの形や配置が泣かせるじゃありませんか。

 
262 263

 

質感も先代カマロのような

 

プラスチッキーな感じはもうどこにもなくって、

 

一クラス上のコルベットともう大差ないかも。

 

よく出来てます♪

 

266 267 268 269

 

なにより運転して驚いたのは、

 

マニュアルモードでシフトダウンすると

 

ぶぉん、ぶぉぉんっ!

 

って勝手にブリッピングを決めてくれること。

 

思わず『伊車かっ!』ってツッコミたくなりました(笑)

 
264 265

 

もちろんオートマモードを選択すれば

 

ずぅろろぉ~、どぅろろぉ~、

 

ってブイハチらしく流すことも可能です。

 

これで、ニューマスタングにニューチャレンジャー、

 

そしてニューカマロが出揃いましたね~。

 

あとはニュージャベリンが出てくればサイコー!

 

なんだけどなぁ。。。

Filed under: car — ボル爺 10:45 PM  Comments (4)

浮雲バイシクル

 

おなじ乗り物でも、

 

 

クルマにはクルマの



バイクにはバイクの

 

自転車には自転車の

 

それぞれの良さ、こだわりってのがある。

 

それが分かってても、分からなくても、

 

知ってても、知らなくても、

 

いいものはイイね。

 

それでいいのだ。

 

260 261

Filed under: bicycle — ボル爺 11:29 PM  Comments (0)