ヒビヒビのワレワレ

 

今日は会社もリフォームもお休み♪

 

なので、久しぶりにボルボで早朝散歩へ。

 

帰宅後、一通りチェックをすると

 

もうタイヤがヒビヒビのワレワレ。。。

 

508 510

 

思わず常磐道でのバースト事件の記憶がよみがえります。

 

506 507

 

そろそろ交換しないとな~。

Filed under: car — ボル爺 9:37 AM  Comments (0)

DIYリフォーム日記 ~強力助っ人~

 

今週も天気がいいのでボル爺ハウスへGO!

 

今回は強力助っ人の登場♪

 

それはうちのワンコ。。。

 

498

 

 ではなくて、コレ↓



499

 

 RYOBIのチェーンソー☆

 

う~んなんだか男の道具って感じがするぞ。
(ホントはエンジン式が欲しかったんですけど)

 

前回、体力(オジサン)の限界を感じ迷わず購入(笑

 

さっそく、チェーンブロックで引っこ抜いた植木を



500

 

ザックザック切って、



501

 

 あっという間に蒔き木の山の出来上がり。

 

502

 

 やっと庭がスッキリ。

 

504 503

 

 この次はウッドデッキを作る予定で~す。

 

(おまけ)

 

帰りの東関道を気分よく走っていたら、

 

白いトヨタ車に青いお札を頂きました。。。



505

 

 アッチョンブリケー!!

Filed under: house — ボル爺 10:58 PM  Comments (3)

偶然の再会

 

先日、趣味ログ更新情報をチェックしていると、

 

なんとなんと昔の同僚と偶然の再会!

 

といっても、ホビダスブログ上でのハナシね。

 

その彼が会社を退職して以来なので

 

実に15、6年ぶりの再会でした。

 

いてもたってもいられずさっそく連絡を取ると、

 

いまや実家の家業をついで立派な経営者になった様子。

 

驚いたのはそんなことよりも、

 

彼のホビダスブログ(kimkimBLOG)の内容が半端じゃないこと。

 

497

 

 

そう、デルタフリークとしてかなりの有名人なのでした。

 

当時若かりし頃は、

 

お互いのビョーキには全く気づかず(苦笑)

 

プライベートでの付き合いはありませんでしたが、

 

今こうして同じ趣味の世界にどっぷりと浸かっているのを知り、

 

なんだか懐かしくもあり、うれしくもあり、

 

感慨深~いものがありますなぁ。

 

車種や趣味趣向は違えども、

 

そのうちどこかのサーキットやイベントで

 

きっと会えることでしょう。

 

その日を楽しみにしているよキムキム!

Filed under: car — ボル爺 11:12 PM  Comments (0)

DIYリフォーム日記 ~植木屋さんってタイヘン~

 

先週末は寝袋持参、泊り込みでのリフォーム作業。

 

1日目は庭仕事からデス。

 

まずは敷地を分断している不用な植込みの撤去から。

 

487 488

 

地道にスコップで掘り起こしますが、

 

頑固な根っこに悪戦苦闘(汗

 

これでは日が暮れてしまう。。。

 

そこで秘密兵器チェーンブロックの投入!

 

鉄パイプでやぐらを組み、いざ力技で勝負!!

 

489 490

 

なんとか一日かかって20本全部抜くことが出来ました。

 

491 492

 

おかげで腕ぷるぷる、腰ぱんぱん、手の皮ずるむけ。。。

 

それにしても植木屋さんの仕事ってタイヘンですねぇ、

 

もう二度とやりたくありません。

 

最後に春のお楽しみとして、桜の木を植えときました♪

 

そして2日目、腰壁貼りに挑戦。

 

車の整備といっしょで必要な工具と材料を揃えておきます。

 

493 494

495 496

 

だいぶカントリー調になったでしょう?

Filed under: house — ボル爺 11:40 PM  Comments (0)

DIYリフォーム日記 ~セコムしてますか?~

 

今回は防犯対策を施しました。

 

もちろん高価な警備システムなどではなく、

 

夜間センサーライトと、

 

477 478

 

錆びたドアノブの交換だけですケド。。。

 

479 480

481 482

 

まあ、気休め程度ということで(笑

 

そして天気が良く海も穏やかだったので今日は浜辺でランチ♪

 

483 484

486 485

 

誰もいない冬の海もまたいいもんです。

Filed under: house — ボル爺 12:36 AM  Comments (0)

下町ロータス

 

ウチの隣町に、

 

ロータスで有名な専門店があります。

 

なので、

 

週末になるとこんなステキな風景がそこかしこに♪

 

476

 

 

2台ともロールバーと8本スポークホイールを装着。

 

ツボを得た最小限のモディファイで

 

さらっと乗りこなすのもまた粋ってもんですな。

Filed under: car — ボル爺 10:31 PM  Comments (0)

DIYリフォーム日記 ~ベットの大人買い!?~

  

ここのところ毎週月曜日は、

  

リフォーム作業で鹿島通いをしておりましたが、

  

今日は一休みして最寄のIKEAへ備品の買出しへ行くことに。

  

まずは腹ごしらえから(笑

  

469 470
 

 

  下駄箱にテレビ台、それに端材を格安でゲット♪

  

472

 

さらに、よさげなゲストベッドを発見!



473

 

シンプルな作りの割りに寝心地がよかったので、

 

思わず大人買い(8台)してしまいました(苦笑



474

 

それにしてもオメガの積載能力ってすごすぎ~、

 

全部乗っちゃいました!



475

 

夏の夜は、ウッドデッキに蚊帳を吊って、

 

これで寝るっつーのはどうでしょうか?

Filed under: house — ボル爺 4:01 PM  Comments (5)

NEW YEAR MEETING IN ODAIBA

 

今日はお台場ニューイヤーミーティングへ。

 

まずはHCC95率いるユダ会長にご挨拶。

 

鶏鍋ご馳走様でした~♪

 

441 442

 

その隣にはマーコスクラブが続きます。

 

むむ、志村マーコスが2台?

 

製作者は違えど、どちらもすばらしい出来デス。

 

443 444

 

さらに、奥村マーコスの向こうに見える2台は?

 

445 446

 

なんと『フェアソープ』に

 

447 448
449 450

 

『ダブリン』と言うキットカー。。。レアすぎて絶句!!

 

451 452

453 454

 

ベータはカフェ素材としてオススメの1台!

 

455 456

457 458

 

ぶさかわいい、いもいも系な2台。

 

459 460

 

ライトだらけな2台。

 
461 462
 

その他今日のお気に入りたち。

 

463 464
 

 

急遽P1800オーナーミーティングも行われ、

 

465 466

467 468
 

お腹一杯の一日でした~。 

Filed under: car — ボル爺 12:21 AM  Comments (0)