赤レンガから大黒へ

 

P1800ミーティングの帰り際、

 

先週の強風で順延になっていたHCC95ミーティング

 

の開催を思い出し、急遽大黒PAに不時着。

 

ところが、いつもの場所にはZ軍団が。。。

 

639

 

ありゃりゃ、もうみんな帰っちゃったかな~。

 

と思ったのもつかの間、いましたいましたいつもの顔ぶれ♪

 

576 577

578 579

580 581 

582 583

 

そしてCOUちゃんから、出来上がったばかりの

 

SIDEWAYフォトブック(鈴鹿編)を受け取りました。

 

584 585

関係各位、今回もすんばらしい出来ですゾ!

Filed under: car — ボル爺 1:57 AM  Comments (5)

VOLVO P1800 MEETING IN 赤レンガ倉庫

 

今日は横浜赤レンガ倉庫で行われた

 

P1800オーナーミーティングに参加してきました。

 

参加車はPが9台にアマゾンが3台。

 

563 564

565 566

 

オーナーの自分が言うのも何ですが

 

クラシックボルボのミーティングって

 

まにあっくすぎて気持ち悪すぎ(苦笑)

 

さらにはなんと480TURBOまでが登場!

 

567 568

 

ドア鍵穴の位置、バンパー下のグリルなど

 

しっかりデザインされています。

 

一方でそのリアデザインは

 

アコードエアロデッキによく間違われるそーな(笑)

 

569 570

571 572

 

ところで私めはというと、

 

先日の引越しで置き場のなくなったパーツ達を無料で放出。

 

573 574

 

いよっ、さすがボル爺太っ腹、パチパチ~。

 

(えっ、見た目通りじゃないかって!?)

Filed under: car — ボル爺 1:10 AM  Comments (2)

連休3日目

 

さてさて、連休3日目も引越しの続きです。

 

引越しで不要になった家具や家電は処分せずに

 

ボル爺ハウスで再利用することに。
(う~ん、なんて合理的なんでしょう♪)

 

近所のおっちゃんにトラックを借りて運び込みます。

 

553 554

 

さすがにキッチンは新品を購入しました(by IKEA)

 

業務用っぽいシンプルなデザインがGoodです。

 

557 558

 

殺風景な部屋にやっと生活感がでてきましたね。

 

555 556

 

帰り際に、道の駅『いたこ』に寄って、

 

鹿島名物ハマグリをゲット~。

 

559 560

561 562

 

新鮮でぷりぷりでした♪

 

近くの浜辺でも取れるらしいので

 

今度は潮干狩り(はまぐり狩り)にも挑戦してみよ~

Filed under: house — ボル爺 11:32 PM  Comments (0)

連休2日目 ~ガメラのがっちゃん~

 

しかし、土曜深夜はすごい嵐でしたね~。

 

朝起きると庭に見慣れぬ物体がのそりのそりと。。。



なんと体長20センチほどのりっぱなカメが!

 

552 551

 

 

強風でどこからか飛んできたのでしょうか?

 

なので、名前をガメラの『がっちゃん』と命名(笑

 

引越しとともにやってきたこのカメ、

 

メデタイとゆーことでしばらく面倒をみることにしました。

 

ところでこれなんて種類のカメ?

Filed under: life — ボル爺 10:50 PM  Comments (0)

三連休初日 ~悲しきマスオさん~

 

引越しました!

 

業者を使わずに家族総出での作業です。

 

543 544

 

丸10年、住み慣れた我が家とも今日でおさらば。

 

545 546

547 548

 

そして、無事に引越し完了~。

 

ところが、

 

マスオさんにあてがわれたスペースは、

 

ベッドと本棚ひとつ。。。(泣)

 

549 550
 

 

でも、いいーんです♪

 

ボル爺ハウスに続く新たな計画が進行中なのですから!

 

 

ふふふ。。。

Filed under: life — ボル爺 10:16 PM  Comments (0)

「サヨナラ」引越しパーティー

 

昨晩は、

 

お隣さんのムロヲちゃん家族とウチで家飲み。

 

541

 

 

実は来月からマスオさんになる予定のボル爺です(笑

 

そして、時を同じくして彼らも近々引越し予定とのこと。

 

ならば、さよなら引越しパーティーすんべ~、

 

と相成りました。

 

今回もおいしい料理と楽しいお酒をありがとさん♪

 

542 540
 

 

これからも変わらぬお付き合いのホド、よろしくねぃ!

Filed under: life — ボル爺 12:41 AM  Comments (0)

にゅ~しゅ~ず♪

 

おひさしぶりーふ!なクルマねたです(笑

 

ニュータイヤ(DUNLOP G5) と

 

      538

 

アルミホイール(FORMULA-1) を

 

      539

 

ゲッツ!!

Filed under: car — ボル爺 10:52 PM  Comments (5)

DIYリフォーム日記 ~小技でディテールアップ~

  

先週末もまたまたリフォームに行ってきました。

  

まずは手始めに階段のリフォームから。

  

長年、踏板に貼られたままの不衛生なカーペット、

  

コイツを剥がし表面をサンダーで一皮剥いてみます。

  

521 522

  

するとどうでしょう!

  

きれいな木目ちゃんの復活です。

  

523 524

  

次なるは玄関ドアのお化粧に挑戦。

  

まるで昭和時代のアパートのような物悲しいこのドア。

  

525



おまけに表面は潮風でガサガサに荒れてます。

 

まずはやすりでサビをガリガリ削り、

 

サンダーで全体の下地をサッと整えます。

 

526 527

 

 もちろん塗装はお約束の男の手塗りっ!

 

528 529

 

 なんだかやってることが

 

ボルボのモディファイといっしょじゃんかよ!(ツッコミ)

 

ついでにあまりにもフツーなドアノブをレバー式にコンバート。

 

530 531

 

これでちっとはマシになったかなー。

 

最後に小技系をふたつご紹介。

 

これまた昭和な感じがいなめないキッチンの蛇口。

 

パーツ交換であっという間におしゃれサンに変身☆

 

532 533

 

 そして、壁にはアンティークな時計で雰囲気あっぷっぷ~。

 

 537 535

 

 これにて今回の作業はしゅ~りょ~。

 

ところで、植樹したさくらの木も上手く根付いたようですね。

 

ほら、はやくもつぼみが。



536

 

  開花が楽しみ♪

Filed under: house — ボル爺 11:45 PM  Comments (2)

DIYリフォーム日記 ~マンデーリフォーム~

 

すっかり車趣味のブログから

 

リフォームブログになりつつある今日この頃。。。(汗)

 

その代わり、完成したあかつきには

 

旧車ミーティングの場としてみんなに開放しますので、

 

しばしご勘弁を。。。

 

と言うことで、本日月曜日も相棒テイトを連れボル爺ハウスへ!

 

511

 

腰板も全周張り終わりほぼ1Fのリフォームが終了



512

 

仕上げにスイッチプレートを陶器製のものに交換します。



512 513

 

これだけで一気にアンティークな雰囲気になりました◎

 

お次は気になる2Fの床の補修。

 

実は購入当初より『ギシギシ』といや~なきしみ音が。。。

 

軽症を祈りつつ床板を剥がしてみると、

 

514 515

516 517
 

 

意外としっかりした作りにホッと一安心。

 

かすがいと釘を打ち増ししたらあっさり直りました。

 

518 519
 

あ~ヨカッタ♪

Filed under: house — ボル爺 12:19 AM  Comments (0)