DIYリフォーム日記 ~小技でディテールアップ~

  

先週末もまたまたリフォームに行ってきました。

  

まずは手始めに階段のリフォームから。

  

長年、踏板に貼られたままの不衛生なカーペット、

  

コイツを剥がし表面をサンダーで一皮剥いてみます。

  

521 522

  

するとどうでしょう!

  

きれいな木目ちゃんの復活です。

  

523 524

  

次なるは玄関ドアのお化粧に挑戦。

  

まるで昭和時代のアパートのような物悲しいこのドア。

  

525



おまけに表面は潮風でガサガサに荒れてます。

 

まずはやすりでサビをガリガリ削り、

 

サンダーで全体の下地をサッと整えます。

 

526 527

 

 もちろん塗装はお約束の男の手塗りっ!

 

528 529

 

 なんだかやってることが

 

ボルボのモディファイといっしょじゃんかよ!(ツッコミ)

 

ついでにあまりにもフツーなドアノブをレバー式にコンバート。

 

530 531

 

これでちっとはマシになったかなー。

 

最後に小技系をふたつご紹介。

 

これまた昭和な感じがいなめないキッチンの蛇口。

 

パーツ交換であっという間におしゃれサンに変身☆

 

532 533

 

 そして、壁にはアンティークな時計で雰囲気あっぷっぷ~。

 

 537 535

 

 これにて今回の作業はしゅ~りょ~。

 

ところで、植樹したさくらの木も上手く根付いたようですね。

 

ほら、はやくもつぼみが。



536

 

  開花が楽しみ♪

Filed under: house — ボル爺 11:45 PM  Comments (2)