SIDEWAYTROPHY in JAPAN MINI DAY

 

今回はレースに出走せず、撮影班として参加です。

 

写真をたくさん撮ってきたので一挙大公開!

 

667 668
 

 

フロントからマフラーが。。。と思ったら

 

リムジ~ンでした(笑

 

669 670
 

 

今日イチッ!

 

673 674
 

 

赤マーコス&青マーコス

 

671 672
 

 

Made by ベニヤ!?

 

675 676
 

 

プラグ交換~と、あらら電極溶けてるし。。。

 

677 678
 

 

ファーストドラバー&セカンドドライバー♪

 

677 678
 

 

 

そこかしこで激しいバトルが展開

 

 

 680 681

682 683

684 685

686

 

 

とらぶったってヘ~キ、みんなで直しちゃうもんね

 

 

687 688

689 690
 

 

 

サーキットはやっぱり楽しいな!

691 692

693 694

Filed under: car — ボル爺 11:52 PM  Comments (8)

DIYリフォーム日記 ~アウトドアリビング基礎編~

 

もうお気づきかと思いますが

 

ボル爺ハウスの間取りはお世辞にも広いとは言えないので、

 

アウトドアリビングは必須!

 

ということで

 

DIYの花形、ウッドデッキ作りに挑戦です!!

 

ところが、地元のおっちゃんによると、

 

「潮風とシロアリで5年で腐っちゃうよ~」

 

だって。。。

 

何事も本物志向のボル爺なので(ウソ)

 

天然木で施工したいところでしたが、

 

耐久性重視の人工木とアルミ基礎に泣く泣く変更。

 

届いた大量の資材に圧倒されつつも、

 

気を取り直して、まずはお手製の地固め機(?)で整地作業から。

 

658 659

 

なんだか遺跡発掘現場みたいw

 

660

 

基礎の水平、直角、レベル出しさえキチンとやれば、

 

組み立てはホイホイ進みます♪

 

661 662

 

4月といえども夕方になると寒~いので焚火なんぞを。

 

663 664

 

気がつくとあたりは真っ暗。

 

今日の作業はココまで。さて、一杯やるか♪

 

(宣伝)
玄関にはボル爺母特製のウエルカムボード☆

 

665

 

只今、生徒募集中!だそうデ~ス(笑)

Filed under: house — ボル爺 11:12 PM  Comments (0)

自転車通勤日和

 

朝起きると、外はよいお天気♪

 

ということで

 

今日も自転車通勤です。

 

まさに自転車通勤日和、キモチのいい朝でした!

 

657

Filed under: bicycle — ボル爺 11:09 PM  Comments (0)

DIYリフォーム日記 ~床を張り替えよう2!~

 

GWのオープンに向けリフォームもラストスパート!

 

2階の壁が塗り終わったので、次なるは床の張り替え。

 

まずは断熱効果を狙って、アルミシートを敷き詰めていきます。

 

651 652

 

選んだフローリング材はオフホワイトのウッド。

 

壁に続きカラーリングで遊んでみました☆

 

オレンジの壁との相性はどうかな~?

 

653 654

 

天気がいいので、ついでに和室の畳を天日干し。

 

655 656

 

これで2階もスッキリです♪

Filed under: house — ボル爺 11:04 PM  Comments (0)

自転車通勤 ~荒川サイクリングロード~

 

日曜出勤のときに限って天気がいいのはなぜなんだろ?

 

こんな日に電車通勤では悲しすぎるので、

 

かねてから計画していた自転車通勤を再開することに。

 

でも、

 

一年ぶりだし、片道30kmだし。。。だ、だいじょぶか?

 

まあ、なんとかなるっしょー!

 

ということで、意を決して朝7時に自宅をしゅっぱ~つ。

 

640 641

 

ルートはおなじみ『荒川サイクリングロード』を選択。

 

642 643

 

途中寄り道しながらも、

 

645 646

 

なんなく1時間半で到着しちゃいました。

 

647 648

 

帰りも楽勝楽勝~、と思ったのもつかの間、

 

夜の荒サイは当然真っ暗闇。

 

649 650

 

ペース上がらないわ、道に迷うわで二時間半かかりました。。。

 

 

あぁ、まいったまいったマイケルジャクソン(撃沈

Filed under: bicycle — ボル爺 12:32 AM  Comments (3)

DIYリフォーム日記 ~Spring has come!~

 

ここ、鹿島にもやっと春の訪れが。

 

庭のサクラが咲き、カエルちゃんも冬眠からお目覚めです。

 

617 618

 

そして、GWの完成を目指し

 

いよいよリフォームも架橋に入ってまいりました!

 

まずは、リゾート気分を盛り上げる

 

シーリングファンの取り付けから。

 

619 620

621 622

 

続いて、キッチンまわり。

 

珪藻土の壁では耐火性に不安があったので

 

急遽キッチンパネルを貼り付け。

 

623 624

625 626

 

続いて続いて、天井の壁紙貼りにも挑戦。

 

一人で貼れたら内装職人として一人前との事ですが、

 

車のカッティングシート貼りに比べたら楽勝楽勝~♪

 

627 628

629 630

 

もひとつオマケに、ブラインドの装着。

 

サイズ違いの激安品を購入したのでカッティングに一苦労。。。

 

でも、おかげで部屋がぐっとシックになりました。

 

631 632

633 635
 

 

《ボル爺からのお知らせ》
関係各位の皆様、おまんたせいたしました。
5月4日、5日にボル爺ハウスいよいよOPENします♪
ご家族、友人、彼氏、彼女、愛犬、愛人?
その他大勢、お誘いの上遊びに来てね~。
旧車ミーティングを兼ねて
昼はがっつりBBQ、夜はまったり飲み会でもしましょう♪
まだまだ未完成な部分もありますが、
オートキャンプ場のつもりで来てくれるといいかも(笑
はやくウッドデッキを作らねば!ネバダッ!!

 

636 637

Filed under: house — ボル爺 11:57 PM  Comments (0)

DIYリフォーム日記 ~ペインティング~

リフォームを始めてからはや3ヶ月、
ようやく2階のリフォームに着手です。
すでに予算オーバー気味なので(汗)
2階はリーズナブルなペンキ仕上げで。
ここはチープな仕上がりを恐れずに大胆な色をチョイス。
609 610
選んだのは”パーシモンオレンジ”というお洒落なカラー♪
って、直訳すると”柿色”じゃん。。。しぶぅ~(笑)
611612613614
①仕上がりを左右するマスキングは丁寧に
②先に角や細かい部分を刷毛塗り
③広い面にはハケ目の出ないコテバケが最適
④階段の天井も同色で塗って囲まれ感を強調
ペンキ塗りはとっても簡単、どんどんどんどん進みます。
そしてあっという間に完成~、パチパチ~。
615 616 617 618
ん~でも、ちょっとカワイすぎたかな?

Filed under: house — ボル爺 11:56 PM  Comments (0)

わらしべ長者 その2

 

ジャンクパーツのお礼にと、

 

ほかの方からも宅配便が届きました。

 

で、

 

またまたオイルフィルター(笑)

 

608
 

 

消耗パーツはいくらあって困らないもんね。

 

スギタさん、ありがとうございます。

Filed under: car — ボル爺 11:29 PM  Comments (0)

Car MAGAZINE CLASSIC WEEKEND 2nd レポ

 

行って来ました箱根大観山!

 

589

 

まずはターンパイク料金所から程近い

 

御所の入駐車場で参加者による撮影大会です!

 

ぞくぞくと旧車たちが集まってきます。

 

590 591

605 606

 

会場の頂上はチョー寒かったものの、

 

ジャンケン大会やスワップミート、

 

集合写真などで盛り上がりました。

 

 

592 593

607 594

 

ネコデイなどのビッグイベントも楽しいけれど、

 

たまにはこんなゆる~いミーティングもいいよね~。

 

596 597

598 638

 

 

そしてボル爺の今日イチはコレ!

 

ボンネットのタイヤ、ルーフキャリアなど

 

男らしさ満載なディフェンダー。

 

600 601

602 603

 

ほんで今日の戦利品ふたつ。

 

おなじみオーバーテイカーズの新作Tとワッペン2枚♪

 

604

Filed under: car — ボル爺 10:09 PM  Comments (0)

Car MAGAZINE CLASSIC WEEKEND 2nd

 

明日は箱根に行ってきま~す☆

 

587

Filed under: car — ボル爺 11:29 PM  Comments (0)