ピストカスタム計画

 

ようやくピストを乗りこなせるようになり、

 

そろそろカスタムでもするかな~なんて思っていた矢先、

 

グッドタイミングでこんな本が発売されていました。

 

1070 1071

 

ページをめくると、

 

見たこともないパーツや聞いたこともないブランド名ばかりで、

 

流行や定番がなんなのかさえまったく分かりません。

 

ピストの世界も奥が深いというか、マニアックすぎ。。。

 

でもそれがかえって新鮮でとっても面白いの。

 

昔、MINIパーツカタログ片手に、

 

愛車のモディファイに夢中になってた頃を思い出しました。

 

なんだかはまりそうでヤバイかも。。。

 

 

Filed under: bicycle — ボル爺 12:18 AM  Comments (0)

給料日

 

立飲み&ホッピーでカンパ~イ!

 

1069

 

さ、明日もがんばろ。

Filed under: life — ボル爺 11:02 PM  Comments (1)

P1800との休日

 

1068

 

家族サービスで忙しい休日でも、

 

わずかな時間を見つけては近所をゆっくりと流します。

 

三角窓から入ってくる風が心地よくて

 

ただそれだけでしあわせ♪

 

これもまた旧車の楽しみ方のひとつです。


Filed under: car — ボル爺 11:25 PM  Comments (2)

俺たち!カフェレーサーズ★vol.3

  

さて、試乗もそこそこにモディファイに取り掛かります。

  

もともと、GOODYEARユーザーのオイラたち。

  

1060 1061

  

当然今回のモディファイも足元からとゆーことで、

  

まずドリルで銘柄不明タイヤのロゴを削り・・・?

  

1062 1063

  

そしてレーシングタイヤから取った型紙を貼り・・・?

 

1064 1065

 

最後にスプレーでプシュッ~とひと吹き。

 

あっという間に、なんちゃってGOODYEARのでっきあっがりぃ~♪

 

1066 1067

 

本人曰く、車がレプリカだけに、

 

タイヤも本物にこだわる必要はないとのこと。

 

大胆な発想ですが、意外と効果的だったりして(笑

 

※)タイヤ削りは危険です良い子は真似しないよーに!

 

 

 

Filed under: car — ボル爺 12:12 AM  Comments (6)

俺たち!カフェレーサーズ★vol.2

 
  
無事車検を取得し、スパイダーが納車されたとのことで
 
 

さっそくナビシートに乗り込みファーストインプレッション。
 
 
意外なことに退屈なフラット4特有のバサバサ音はなく、
 
 
トルクもりもり&排圧高めのエキゾーストで気分はサイコー。

 
 
 
 

1059 1058
 
 

 

 

二人して思わずニンマリ♪

 

1053

 

そしてよく走り

 

1056

 

よく曲がり

 

1055

 

よく止まる

 

1057

 

 

 

 

 なんかいいかも~



  

Filed under: car — ボル爺 5:40 PM  Comments (2)

コメットさ~ん♪

 

通勤途中にあるイカしたアメ車屋さん。

 

今朝は何か入ってるかな~。

 

うほっ、64コメットじゃん!

 

あいかわらずのシブイ品揃えです。

 

1049 1050

 

往年のサファリルックもいいし

 

車高を落とし、ゼッケンのみ書き込み

 

これでサイドウェイを走ったらカッコいいだろな~。

 

1051 1052 

 

 

最近、アメリカンなハコ車が気になります。

 

 

Filed under: car — ボル爺 12:24 AM  Comments (0)

オメガの厄年 ~雨漏り~

  

先日オメガを運転しようとすると、

   

助手席付近から『ちゃぽちゃぽ』と音が!?

 

えぇっ、助手席フロアがプールになってる~!!!

 

オイル漏れ、クーラント漏れの次は雨漏りかよ~~(泣

  

原因はココ、ワイパー下の外気取り入れスペース。

 

 1045

 

蓋を開けると、中は予想通り雨水で満杯。。。

 

1046 1047

 

水抜き穴がつまり、

 

満杯になった雨水が室内側に流れこんできたのが原因。

 

しっかし、なんでこんなとこ袋状にするかね~。

 

てな訳で、今日もフロアの陰干しです。



1048

 

とほほ。。。

Filed under: car — ボル爺 9:48 AM  Comments (0)

世界の車窓から@銚子電鉄

 

もちろん旧車(電車)にも乗ってきましたヨ。

 

乗り鉄に

 

1042 



撮り鉄~



1043



そしてリアル撮り鉄。。。(苦笑



1044



詳しくはまたまたぐっちのブログでど~ぞ。



Filed under: house — ボル爺 1:16 AM  Comments (2)

犬若食堂 by キタナシュラン

  

今週末はボル爺ハウスから足をのばし

  

銚子でランチをすることに。

 

  1039

 

『ペレ入りましたっ!』

 

1040

 

詳しくは ぐっちのブログでど~ぞ。
つづく~

Filed under: house — ボル爺 8:35 PM  Comments (2)

俺たち!カフェレーサーズ★vol.1

 

もとマスタング乗りにしてカフェ仲間の恩田チャンが

 

次なるカフェ素材として選んだクルマがコレ。

 

1036


                 
そう“ベック550スパイダー”です。
  

目指すスタイルはもちろんアメリカンカフェ。

  

レプリカだろうがなんだろうが俺達にゃ関係ないもんね~

 

どんな仕上がりになるか今から楽しみです。

 

とゆーわけで、今後ボル爺が密着レポして行きま~す♪

 

まずは、男のマストアイテム(笑)、ヘッドフェアリングをゲット。

 

そしてなぜかタイヤを削る恩田チャン???

 

1037 1038

はてさて、この先どうなることやら。。。

 

そんな彼が中古パーツを探しております。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
《WANTED》
求む!

~レイヨットタイプミラー(アルミ)1個~           

1034
どなたか安価でゆずってくれません?

 

 

Filed under: car — ボル爺 6:00 PM  Comments (4)