ひさびさどなどな

 

タンクの塗装を頼んだ帰り道でのこと。

 

赤信号で止まろうとしたら、

 

ブレーキペダルが何の抵抗もなくスカ~っと床まで。。。

 

パニクリながらも、何とか路肩に不時着成功(汗

 

ブレーキマスターの中を確認すると、

 

「か、空っぽぢゃんかっ!」

 

慌ててフルードを補充するも、後の祭りでピ~ヒャララ♪

 

その場では漏れた箇所も特定出来ず、

 

あえなくドナドナの刑となりました。

 

 

しばらくバイクやチャリンコいじりにかまけてたからな~。

 

神様どうか軽症でありますように。

 

ア~メン。

 

Filed under: car — ボル爺 12:00 AM  Comments (4)

気分はOn Any Sunday!        ~緑化推進計画partⅢ~

 

いよいよ緑化計画の総仕上げ、

  

タンクのペイントに取り掛かりま~す。

  

結局、ライムグリーンの塗料が手に入らず、

  

塗装屋さんに頼むことにしました。

 

     

 さて、仕上がりの程はいかに!

 

 

Filed under: 250TR — ボル爺 1:10 AM  Comments (0)

アガリの1台

 

今日はお台場で行われた

 

ストリートカーナショナルズへ行って来ました。

 

このイベントのいいところは、

 

クルマいじりのアイデアやヒントに溢れているところ。

 

 

 

 

ふむふむ、いろいろ勉強になりますなぁ。

 

そんな中、注目の一台がコレ。

 

 

 

クルマ趣味のアガリの1台なのです。

 

これでコブラやジャガーを追いかけ回してみたいものです♪

 

ただし、そんな腕も経済力もないですケド。。。

 

  

Filed under: car — ボル爺 10:27 PM  Comments (0)

一難去ってまた一難

 

とうとうやられてしまいました。

 

スピード取締り!


1387 1388

 
ではなくて、

 

別荘荒らしに。。。

 

1389 1395

1396 1397

 

ぼちぼちボル爺ハウスの修理に取り掛かろうと

 

思っていた矢先の出来事でした。

 

すぐに110番!鑑識も出動し辺りは物々しい雰囲気に。

 

 

もしも犯人がこの震災に被災した人で

 

生活に困り仕方なくってことなら許しましょう。

 

けど、これはどっからどー見ても明らかな火事場泥棒。

 

荒っぽい侵入手口と

 

証拠隠滅のための消火器による最後っ屁。。。

 

 1392 1393

 

あのさ、犯人さん。

 

家財は持ってってもいいけどさ、

 

どうかおうちは壊さないでおいてね、お願いね。

 

掃除と修理がとっても大変なのですから。

 

 1390 1391

 

 

とゆーことで

 

『今度会ったらタダじゃおかねーぞ!』

 

金属バットを常備して待ってっからね~

 

 

Filed under: house — ボル爺 5:31 PM  Comments (4)

気分はOn Any Sunday!                 ~ウインカー交換~

 

 

 

このおっきくて野暮ったい純正ウインカー。

 

当時のトレール車っぽくて気に入っているのだけれど、

 

レーサー風に仕立てるからには、

 

灯火類は小さくて目立たない方がよろしい。

 

 
1383 1384

1385 1386

 

ということで、小型ウインカーに交換。

 

しかし、電気系はからっきしダメなわたくし。

 

交換すると、

 

「チカチカチカチカ~」

 

って点滅はやっ!

 

ハイフラ族車仕様になっちゃった(笑

 

ウインカー交換って、

 

電球のW数をあわせないといけないのね。

 

知らなんだ。。。

 

日々是勉強なり。

 



Filed under: 250TR — ボル爺 10:53 PM  Comments (0)

It’s a Wonderland!

 

子供の春休みにあわせ

 

親戚のいる大阪へ遊びに行って来ました。

 

まずはユニバーサルスタジオジャパンへ。

 

 

パーク全体の規模は小さいものの、

 

ディズニーランドに負けず劣らずのハイクオリティー♪

 

大人にとっては、こちらの方が断然楽しめるかも。

  
1368 1369

1370 1371

 

 

 

そして大阪といえばお約束、食い倒れの街‘道頓堀’へ。

 

1372 1373

 

到着早々、

 

道頓堀クルーズなる船に乗り、おのぼりさん全開(笑

 

ガイドのお姉さんの本場のボケツッコミに一同大爆笑。

 

1374 1375

 

えびす橋の欄干は‘お好み焼きのヘラ’がモチーフ。

 

さすが洒落がきいてます。

 

1376 1377

 

岸辺から手を振ってくれるノリのいいなにわっ子や、

 

パドルボートを楽しむ人たち。

 

1378 1379

1380 1381

 

 ここ道頓堀も、

 

不思議なパワーとエネルギーに満ち溢れた

 

まるでテーマパークのような街でした。

 



Filed under: life — ボル爺 9:33 AM  Comments (0)