Thursday Club

 

ヒスキャン反省会!

 

 

という名の飲み会。。。(笑

 

Filed under: life — ボル爺 1:23 AM  Comments (4)

ヒストリックカーキャンプ                    ~究極のガレージライフとは?~

 

週末、自宅のガレージで

  

お気に入りの車やコレクション達に囲まれ、

  

酒を飲み友と語らう。

  

これって車趣味人の憧れだよね。

  

  

 

で、今回ふと気がつきました。

  

このヒスキャンって、

  

これら全ての条件が揃ってんじゃん!てね。

  

強いてあげるとすれば、足りないのは屋根ぐらいかな(笑

  

 

 

 

 

往年の名車達とこだわりのキャンプ道具に囲まれ、

 

気の置けない仲間達とうまい酒を飲る。

 

これって究極のガレージライフなのではないでしょうか?

 

おまけに最後は車イジリも堪能出来たことだしネ♪

 

 

さあ、今年の夏は山に海に旧車で繰りだそー!

 

 

※このキャンプの詳細は来月6日発売のTipo掲載予定です

Filed under: car — ボル爺 9:14 PM  Comments (4)

ヒストリックカーキャンプ                    ~河原でサンメカ!?~   

 

 

 

 

数えること5回目のヒストリックカーキャンプ。

 

今回もすばらしいキャンプ日和に恵まれました。

 

 

 

 

 

んが、

 

とうとうというか、

 

必然というか、

 

旧車につきもののトラブル発生!!

 

帰る間際になって、青空ビートルに火が入りません。。。

 

 

原因はイグニッション付近のショートによるものでしたが、

 

奥村ちゃんを中心に、

 

全員が自らテキパキと動き、

 

見事トラブル解決♪

 

 

 

オーナーのカイちゃんには悪いけど、

 

このトラブルのおかげで、

 

またひとつ、

 

仲間達の結束力が強くなったような気がします。

 

これもまたヒストリックカーキャンプの醍醐味!

 

 

こんなまとめ方でいいよねカイちゃん(笑

Filed under: car — ボル爺 11:55 PM  Comments (8)

ボルボの穴@所沢

 

『P1800のブレーキ修理が完了!』

 

ということで、クルマを引き取りにボルボの穴へ。

 

も、もとい、小島商会さんへ。

 

にしても夜の工場はいつにも増して怪しい雰囲気。。。

 

 

夜遅くまで、社長秘蔵の資料で旧車談義が盛り上がり、

 

 

 

家に帰ったら帰ったで、

 

持ち帰った交換部品でおさらいです。

 

トラブルの原因や、構造の勉強になるからね。

 

 

そんな一日。

 

 

Filed under: car — ボル爺 6:23 PM  Comments (4)

となり町に・・・

 

となり町に超有名な某派出所があります。

 

 

机のひきだしには~

 

 

懐かしいオモチャがいっぱい

 

Filed under: life — ボル爺 11:55 PM  Comments (0)

気分はOn Any Sunday!                  ~ボンビー工作~

 

外装はレーサーっぽくなってきたものの、

 

4ストシングルエンジンのやぼったさというか

 

鈍重な感じは否めません。。。

 

 

そこで

 

得意のボンビー工作(笑

 

 

 

スプロケカバーに軽め穴を開けただけですけど、

 

軽快な感じになったでしょ♪

 

Filed under: 250TR — ボル爺 6:15 PM  Comments (2)

昭和記念公園にて

  

タイトル:ととろの森

作:娘

Filed under: life — ボル爺 11:37 PM  Comments (0)

復興BBQ

 

少なからず震災被害を受けたこの地に

 

いつもの面々がいつものように遊びに来てくれました。

 

  

とってもありがたいことです♪

 

大洗港で水揚げされた魚介や茨城産の野菜、

 

それと石川ちゃんが石巻で仕入れて来てくれた

 

金華サバの缶詰でBBQ。

 

 

 

どうやら、我々に風評被害は一切関係なしのようです(笑

 

 

 

積極的に被災地への観光や被災地産の食材を消費する。

 

また、とっても小さなことかもしれませんが、

 

こんな休日を、

 

 

 

 

一個人のブログでお伝えしたりすることも

 

被災地復興に向けた、

 

私たちの出来る支援の一つなのかもしれません。 

 

 

 

Filed under: house — ボル爺 12:54 PM  Comments (6)

気分はOn Any Sunday!                 ~緑化推進計画完了!~

 

タンクを装着する前に、

  

せっかくですからバルブクリアランスの調整もしておきましょう。

  

 

 

ついでについでに、シートを装着する前にエアクリのお掃除もね。

 

 

 

 

最後にグリップを換えてビンテージ度アップ♪

 

 

 

そしてシートをつけて、でっきあっがりぃ~!

 

  

 

 

どう?おっとこ前になったでしょ。

 

これにて緑化推進計画完了です。

 

さ、この後はボル爺ハウスまでひとっ走り行ってこよ。

 

5月4日、5日は旧車仲間が集まりBBQの予定。

 

なので、お暇な方はぜひ!

 

ただし、家は傾いたまんまですけど。。(笑

 

 

 

Filed under: 250TR — ボル爺 11:42 AM  Comments (0)

43

 

今日で「43歳」

 

もう誕生日を喜ぶような年ではないけれど、

 

そんなに悪い気分ではないね。

 

だって、憧れのゼッケンナンバーと同じ『43』だもの。

 

 

 

Filed under: life — ボル爺 12:00 AM  Comments (4)