HAWAII☆オアフ島旅行記⑨ FOODS

 

滞在中はご他聞にもれず、

 

B級グルメやジャンクフード三昧でございました♪

 

さあ、それではお送りしましょう。

 

「ハワイアンフーズランキングBEST5!」

 

○第5位!自炊スパムにぎり

 

 

○第4位!マクドナルドワイキキ店の朝マック

 

 

○第3位!ルルズワイキキのパンケーキ

 

 

○第2位!ハウツリーラナイのエッグベネディクト

 

 

○第1位!テッズベーカリーのハンバーガー

 

 

以上、肉食系男子(オヤジ)がお送りしました(笑

Filed under: life — ボル爺 11:51 PM  Comments (2)

HAWAII☆オアフ島旅行記⑧ SHOPPING

 

ブランド禁止令は出したものの、

 

母ちゃんたちの不満は日に日に募るばかり。。。

 

身の危険を感じたボル爺は、急遽お買い物日を設定し

 

1日中お供と相成りました。。。

 

で、どこに行ったかというと、

 

ワイケレSCに

  

  

  

Kマートに

  

 

 

ホームデポに

  

 

 

カハラホテルにホールフーズなどなど。

  

 

  

 滞在中、この日がいっちゃん疲れたのは言うまでもありません。。。

Filed under: life — ボル爺 12:36 AM  Comments (0)

HAWAII☆オアフ島旅行記⑦ TREKKING

 

ハワイの海を満喫したならば、お次は山でしょ~。

 

っということで、

 

オアフでトレッキングと言えば

 

まっさきに思いつくのがダイヤモンドヘッド。

 

ですが、

 

それでは定番すぎて面白くないということで、

 

マノアの滝を見に行くことに。

 

実際に滝よりも圧巻だったのは途中のトレッキングコース。

 

辺りは古代原生林というか、うっそうとした熱帯雨林状態。

 

聞きなれない動物や鳥の鳴き声がこだまし、

 

 

今にも恐竜が出てきてもおかしくない雰囲気に一同唖然。。。

 

たとえば、天高くそびえる巨木や(右下のちっこいのがボル爺)

 

 

自然のトンネルや

 

 

 

巨大で見たこともない珍しい植物などなど。

 

 

 

ハワイというと海のイメージばかりが先行しますが、

 

山歩きも、「裏ハワイ」という感じでいいかも。 

 

大自然のパワー、マイナスイオンをたっぷり味わえる

 

おすすめのトレッキングコースなのでした。

 

Filed under: life — ボル爺 10:30 AM  Comments (0)

HAWAII☆オアフ島旅行記⑥ DOLPHIN TOUR

 

さあ、今回の旅のメインイベント!

 

イルカツアーのレポートです。

 

オアフ島西海岸は世界有数のイルカの生息地。

 

コオリナマリーナからボートに乗り込みいざ出発です。

  

 

  

そうそう、隣にはパイレーツオブカリビアンの

 

ラックパール号が停泊中でした

  

 

 

 

さて、カエナ岬を目指し北上すること1時間。

 

途中、カメやたくさんのお魚ちゃん達に出迎えられながら

  

 

 

 

待望のイルカの群れに遭遇!!!

 

 

 

いっしょに泳ぐことが出来ましたん♪

 

さらにラッキーなことに

 

ノースショアのビーチではカメの甲羅干しも見れて、

 

 

 

海の生き物たちに癒されまくった一日なのでした。

 

子供達にとっても、良い体験、思い出になったかな?

 

ここだけのハナシ、

 

人生初シュノーケルだったのと、

 

沖合い水深10メートルの海に放り出された時は

  

多少(いや、だいぶ)びびりましたが。。。

  

けれど、たった一度のこの体験で

  

趣味・特技欄に『シュノーケリング』

 

と付け加えたのは言うまでもありません(笑

 

Filed under: life — ボル爺 1:05 AM  Comments (2)

HAWAII☆オアフ島旅行記⑤ CARS

 

ここハワイは、ご覧の通りのピックアップ天国♪

 

荷台のサーフボードラックはお約束のアイテムですね。

  

ただの鉄パイプのやぐらなのに、やけにかっこよく見えます。

 

 

 

 

続いては、高級住宅街カハラの邸宅&ガレージを拝見

  

う~ん、ゴージャスですね~。セレブですね~。

 

  

 

でもボル爺的には、

 

ノースショアの赤土にまみれた、生活感溢れるコッチの方が好みだなー。

 

  

 

その他、街角で見かけたナイスなクルマ達。

  

 

 

 

新旧問わず、オアフの日差しを浴びていきいきしてます。

 

 

  

さらにさらに、ここでは消防車までもがイケてます!

  

 

 

それと、バイクも忘れちゃーいけません。

 

思わず、ノーヘルの粋なオネーチャンに見とれてしまいました♪

  

 

 

  

そうだ、今度はバイクでオアフ島を一周しよっっと。

  

ね~かーちゃん、今度はいつ行こっか~♪

 

え?バカも休み休み言えって。。。

 

Filed under: car — ボル爺 12:01 AM  Comments (2)

HAWAII☆オアフ島旅行記④ RENT A CAR

 

なんと今回のレンタカーは、

  

念願かなって、フルサイズセダンのアメ車!

 

 

  

  

  

  

 

 

な,

 

はずもなく、

 

ほんとはこっち↓US NISSANアルティマというモデル。。。

 

 

 

 

ま、

 

スマート&クリーンな高年式車でのドライブも

  

たまにはいいけどね。

 

Filed under: car — ボル爺 11:55 PM  Comments (0)

HAWAII☆オアフ島旅行記③ BEACH

 

ホテルのエントランスを出て、

 

カラカウアstを渡るとそこはもうワイキキビーチ!

 

 

なので、滞在中は子供たちと毎日のように海水浴。

 

 

 

周りでは、

 

サーフィン犬や、セグウェイで井戸端会議をする人々がいたりして。

 

 

 

どーしてこっちのビーチは、こんなに垢抜けてるんでしょか?

 

ボル爺ハウスにも、この空気感をぜひ取り入れたいものですねぇ。

 

 

 

《オマケ》

 

読者サービス♪♪♪

(画像をクリックしてね↓)

 

 

ありゃ!? 

 

よく見たらオバチャンじゃんか。。。ガックシ、、、

 

Filed under: life — ボル爺 10:54 PM  Comments (0)

HAWAII☆オアフ島旅行記② HOTEL

 

まずは、宿泊したホテルの紹介から。

  

 

泊まったのはアストンワイキキビーチタワー。

 

いわゆるコンドミニアムスタイルのホテルです。

 

2ベッドルームに2バスルーム、そしてキッチン付。

  

 

 

 

ちょっと贅沢すぎじゃない?

 

とお思いでしょうが

 

実は、4人以上のグループなら

 

2人づつ2部屋に泊まるよりも、断然割安感アリです。

 

さらに自炊をすれば、食費も浮いてさらにお得♪

 

実際に嫁さんが夕飯を作ってくれましたが、

 

手作り「スパムむすび」に子供たちも大喜び。

 

 

 

ワイキキビーチもモチロン目の前だし、

 

バルコニーからの眺めも抜群ですよん。

 

 

ほら、ムーンセットだってこの通り!

 

 

 

友達や家族との旅行にオススメですよ~。

 

Filed under: life — ボル爺 11:47 PM  Comments (0)

HAWAII☆オアフ島旅行記①

アロ~ハ~♪

 

タダイマカンバック イマ マイホームネ。

 

トキヲジャパン チョットトオカッタネ。。。 

  

デモ、ノースノビーチ サイコーネ 

 

イルカ カメ トッテモカワイカッタヨ。

  

ハンバーガー パンケーキ オイシ~ デシタネ。

 

 

 

 

な~んて、すっかりロコ気取りのボル爺です。てへへ(笑

  

さて、10年ぶり2度目のオアフは、

  

娘と姪っ子を引き連れての旅となりました。

 

  

なので今回は、

 

ブランド大好き母ちゃん達の買い物ツアーは却下!!

 

自然体験とアクティビティ中心のツアーとしました。

 

いわゆる「物より思い出」ってやつですネ!

 

それでは、オアフ島旅行記のはじまりはじまり~

 

 

Filed under: life — ボル爺 4:22 PM  Comments (3)

リフレッシュ休暇

はぁ~れたそらぁ~♪

 

そぉ~よぐかぁぜぇ~♪

 

と、ゆーことで行ってきまーす!

 

Filed under: life — ボル爺 8:52 AM  Comments (0)