夏季営業のご案内 

 

 

この夏は8月12日~16日まで

 

ボル爺ハウスOPENします。

 

お暇な方~、いつでもお越しくださいね!

 

ちなみに13日は

 

旧車キャンプ部のみんなが遊びに来てくれるとのこと。

 

たまにはクルマ以外の遊び(自転車、釣、サーフィンなど)

 

で盛り上がりましょー♪

 

Filed under: house — ボル爺 11:59 PM  Comments (6)

小粋な軽

 

ある日、近所のコンビニで見かけた軽。

 

 

なんかどこかで見たことのある塗り分けだな~と思ったら、

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

ランチアのイプシロンにそっくり!

 

ってそう見えるのは自分だけ?

 

だって、よく見るとグリルも同じ盾型だし(笑

 

ルーフとホイールの塗装だけで、

 

お洒落なイタ車の雰囲気を表現してしまうとはお見事!

 

ややもすれば、安っぽく見えてしまうホイール塗装も

 

裏側まできっちり同色で仕上げることで質感がアップしてます。

 

 

 

このオーナーのセンスとアイデアに脱帽です。

 

いやー勉強になるなー、メモメモ。

 

Filed under: car — ボル爺 12:33 AM  Comments (3)

利根川フラットダートツーリング

 

今日はツーリングがてら、

 

ボル爺ハウスの夏支度として草むしりとお掃除をしに。

 

いつもの走行ルートは飽きてしまったので、

 

利根川河川敷のフラットダートや、

 

 

気ままにあぜ道などを乗り継いで、

 

 

田舎の夏を満喫してきました♪

 

そして現地到着早々、草むしり&お掃除開始。

 

 

 

 

ツーリングよりも

 

なぜか汗だくの草むしりの方が

 

夏を実感したりなんかして(笑

 

Filed under: 250TR — ボル爺 1:09 AM  Comments (0)

ほたるの夕べ

 

ボル家夏の恒例行事、ホタルを見に行ってきました。

  

場所は千葉県の市川市動植物園。

  

  

ココはすぐ隣が東京とはとても思えないような、

  

豊かな緑と水源に囲まれた穴場的スポット。

  

  

なので、ホタル鑑賞はもちろんのこと、

  

ちょっとしたトレッキング感覚も味わうことが出来ます。

  

夜7時をまわる頃には、

  

たくさんのホタルが飛び交いはじめ、

  

その光景はまさに幻想的。

(飛んでいる姿は上手く撮れませんでした。。。)

  

  

そのホタル、寿命はセミとほぼ同じ1~2週間程度とのこと。

  

短くてはかない夏、

 

なぜか心に染み入る情景でござんした。

 

 

Filed under: life — ボル爺 1:21 AM  Comments (0)

暑中お見舞い申し上げます

 

 

 

また山行きてぇ~

 

Filed under: 250TR — ボル爺 12:39 AM  Comments (2)

The Second Anniversary

 

ブログ3年目に突入~☆

 

 

クルマにバイクにチャリンコに、キャンプにリフォーム、エトセトラ。

 

まだまだやること盛りだくさん。

 

お楽しみはこれからです!

 

Filed under: car — ボル爺 11:41 PM  Comments (4)

夏だ!飛び出せ!ヒストリックカーキャンプ!!

 

今回のヒスキャンは途中からの参加。

 

梅雨も明けたことだし、

 

一人のんびり、バイクツーリングで現地に向かいます。

 

 

今回訪れたのは、長野県蛇石キャンプ場。

 

 

 

なんとこのキャンプ場、町営で入場無料!

 

しかもしかも予約不要の上、焚き火もOKのフリーサイト!

 

 

 

キャンプ場内を流れる渓流も美しく

 

 

 

それでもってほぼ貸切状態♪

 

なので、各自気兼ねなくアウトドアを満喫することが出来ました。

 

 

 

  

 

朝食では、

 

「ボル爺3分間クッキング~♪」と称して

 

シェラカップを使った簡単料理、ベーコンエッグマフィンに挑戦。

 

美味しく出来ましたん!

 

 

 

帰りはちょっと遠回りして、初夏の信濃路を爽快ツーリング。

 

 

 

今回は一台のトラブルもなく走りきることが出来ました。

 

K師匠のビートルもご覧の通り絶好調!

 

 

でも、それはそれでちょっと物足りない気も(笑

 

 

 

旧車にとってもっとも厳しい季節がやって参りましたが、

 

果たして旧車キャンプは来月も開催されるのでしょうか!?

 

次号『灼熱!耐久ヒストリックカーキャンプ』

 

乞うご期待っ!!

 

Filed under: car — ボル爺 1:04 AM  Comments (10)

WEEKEND TOURING

 

今週末は恒例の旧車キャンプ。

 

 

 

ふと、

 

 

 

「今回はバイクで行こう!」と思い立ち、

 

 

 

いざ!

 

 

 

パッキングを試みるも

 

 

 

案の定、

 

 

 

長尺モノのテントが積めない。。。

 

 

 

そこで、

 

 

 

自宅ガレージ(ウソ、ホントは押入れ)の中から

 

 

 

ステーやアングル材、アイボルトを引っ張りだし、

 

 

あ~して、

 

 

こ~して、

 

 

簡易キャリアというか補助ステーを作成。

 

もうこれだけで、気分はロングツーリングライダーなのです。

 

 

あとは、週末に仕事が入らないことを祈るばかり。。。

 

 

Filed under: 250TR — ボル爺 12:00 AM  Comments (4)

朝シャン

 

「うへ、シャンプーまじぃ~!」

 

 

Filed under: life — ボル爺 8:30 PM  Comments (0)

俺たち!カフェレーサーズ★vol.6

 

  

今日は、

  

恩田ちゃんスパイダーの完成記念として

  

48PRODUCTさん主催のモニクルに参加。

  

 

 

  

帰りの道中は、おのおの車格や速度域が違えど

  

お互いのペース尊重しつつ

 

 気持ちのいいスピードでトバします。

  

 

  

けどおふたりさん、

 

あの速度差で両側からブチ抜くのだけは勘弁して頂戴ね。。。

 

  

Filed under: car — ボル爺 9:32 PM  Comments (8)