Bonneville Salt Flats

 

 

土曜の深夜、

 

NHK BSでボンネビルスピードトライアルの特番が放送されていました。

 

車やバイクを楽しむというよりも、

 

ボンネビルを通して人生を楽しむエントラント達の姿が印象的な

 

とてもいいプログラムでした。

 

 

 

 

憧れの聖地、ボンネビルソルトフラッツ

 

いつか走ってみたいものです。

 

 

それにしてもホットロッド1台欲しー!

Filed under: car — ボル爺 2:35 AM  Comments (0)

スカチュ~ン

 

MTBとロードのいいとこ取りなクロスバイク。

 

でも、もうちょっとロードの軽快さが欲しいところ。

 

そこで、ほとんど使わないインナーギアとシフターを排除して

 

フロントギアをシングル化に。

 

当然「クランク抜き」なんつー工具は持ってないので

 

迷わず?サンダーでブッタ切りです。。。

 

 

びふぉ~↓

 

 

あふた~↓

 

 

ついでにサドルとグリップを白に変えてと。

 

 

これですっきりんこ~♪

 

Filed under: bicycle — ボル爺 1:20 AM  Comments (0)

俺たち!カフェレーサーズ★vol.7

仕事のあと、久々のNight Runへ。

 

 

 

首都高を流し、ゴールのAB邸に到着

 

 

これまた久々に朝まで飲み明かしました。

 

 

約1名を除いては。。。(笑

 

 

こんな週末がシアワセだったりします♪

Filed under: car — ボル爺 10:31 PM  Comments (5)

ホイール交換

 

先月の自転車部ツーリング。

 

 

ピストでの上り道はやっぱキツかった。。。

 

かといって、つるしの通勤車1号じゃ

 

いまいち盛り上がらないしなー。

 

という訳で

 

軽量ホイールなんぞを入手。

 

 

んで、さっそく装着♪

 

 

前後異形でレーシーな姿に変身するかと思いきや

 

見た目ぜんぜん変わんねーし。。。

 

Filed under: bicycle — ボル爺 1:11 AM  Comments (2)

フィン・マックミサイル その3

 

 

娘が近所のスーパーでトミカを買ってきてくれました。

 

しかも自分のお小遣いで。

 

彼女からの初プレゼントに、

 

おとーさんちょっぴり感動です(涙

 

 

ね、ボルボそっくりでしょ♪

 

Filed under: car — ボル爺 11:56 PM  Comments (4)