ヒストリックキャンプ部  ~青野原再び~

 

ヒストリックカーキャンプ部が結成されて早一年!

 

再び青野原キャンプ場にいつもの面々が集いました。

 

それまで、もともと面識のない者同士が、

 

今となっては、すっかり旧知の仲♪

 

声掛けをしてくれた奥村ちゃんには、あらためて感謝でございます。

 

 

 

 

さて、今回の1周年記念キャンプに花を添えてくれたのは

 

ご存知、HCC95ユダ会長のMGC‐GT。

 

 

その正統なたたずまいに、

 

ここは英国の片田舎かと錯覚に陥ります。

 

そして、お次は

 

Mr.物欲王でおなじみ、T氏のニューカマーW124。

 

 

テッチン姿がなかなか潔し。

 

彼にとっては

 

メルツエデスであろうとキャンプ道具のひとつのようです(笑

 

両車の生産年には30年の隔たりがありますが、

 

そこはクルマ目利きの参加メンバーたち。

 

良い車には”ピコピコリン♪”と即座に反応。

 

さっそく、あれやこれやとチェックが始まりました。

 

 

 

そして夜は、ケーキで1周年祝い&乾杯。

 

 

キャンプでケーキなんてなんだか素敵やん♪

 

つづく~

Filed under: car — ボル爺 11:59 PM  Comments (4)

デコトラバイシクル

 

震災以降の節電で、

 

幹線道路といえども、

 

夜はまっ暗、デンジャラス。

 

自分の身は自分で守らねば!

 

ということでお目立ちアイテムを装着♪

 

 

なんだかデコトラちっく(笑

 

 

 

Filed under: bicycle — ボル爺 1:13 AM  Comments (0)

ドレスダウン

今日は水墨画家クロサンのアトリエへ。

 

 

そこで、W201用のテッチンを頂いちゃいました♪

 

 

コレ、T氏のW124に履く予定。

 

あえてアルミホイールを脱ぎ捨て、

 

ドレスアップならぬドレスダウン。。。

 

どのような仕上がりになるか楽しみですね!

 

Filed under: car — ボル爺 5:48 PM  Comments (2)

米国的工具

 

ガレージ(ほんとは物置。。。)の奥からこんな工具が出てきました。

 

 

この見慣れない工具、何だと思います?

 

答えはシボレーV8エンジン用プラグレンチ。

 

赤いハンドルをくるくる回すと、

 

インナーロッドと歯車を介して、ソケットがクルクル回る仕組み。

 

狭いエンジンルームや

 

ヘッドから水平に生えたプラグ交換もこれで楽勝!

 

(↑画像はイメージ)

 

と言うふれこみにまんまと騙されて購入してみたものの、

 

トルクが上手くかけられずに(そりゃそーだ)

 

工具箱の肥やしになったのでした。

 

恐るべしアメリカンツール。。。

 

Filed under: car — ボル爺 12:29 AM  Comments (0)

G5&8本スポーク

 

だいぶ前に手に入れたものの、

 

ずっと放置プレイだったタイヤとホイール。

 

いまさらながらフィッティングの確認。

 

 

なかなかいんでないかい♪

 

Filed under: car — ボル爺 11:36 PM  Comments (2)

車検

 

週末、ボルボの車検でWorks Tommy’sさんへ。

 

 

帰りのアシにチャリンコを積んで行きました。

 

 

 

天気サイコーっす。

 

なんか得した気分♪

 

 

そうそう、巷では暴走ピストが問題になっているようですが、

 

私のには、コースターブレーキという

 

フットブレーキが付いてますんで。

 

おまわりさん捕まえちゃやーよ。

 

Filed under: car — ボル爺 1:38 AM  Comments (3)