SIDEWAY DRIVERS CLUBより

 

 

ありがたいことに、

 

ここ数年、陸レーサー状態のボル爺にも関わらず

 

SWDCから毎回欠かさずレースの招待状が届きます。

 

11月には、フォーミュラや二輪クラスを設け、

 

GOODWOODのようなイベントも開催されるとのこと。

 

これは、みんなで盛り上げていかなければっ!

 

などと男気にあふれつつも

 

例によって先立つものがありません。。。

 

まずは参戦復活の準備として、

 

ボルボのメンテはもちろんのこと、

 

お腹が出て着れなくなったレーシングスーツから

 

なんとかしなくっちゃ(笑

 

ああ、果てしなきサイドウェイのグリッド。。。

 

 

Filed under: car — ボル爺 12:43 AM  Comments (6)

ストバイ

 

先月、M&M’Sさんへ遊びに行った際、

 

ついでに取材も受けちゃいまして、

 

年甲斐もなくストリート系バイク雑誌デビューw

 

 

おそらく掲載者中最年長と思われますが。。。

 

 

許してちゃぶだい♪

 

 

Filed under: 250TR — ボル爺 11:29 PM  Comments (6)

SIDEWAY TROPHY(2&4編)

 

この日、レース観戦そっちのけで釘付けになったのは

 

パドックの片隅にたたずんでいた2台のオートバイ。

 

 

一見、東欧あたりの名の知れぬ戦前車かと思いきや

 

なんとベースはホンダのカブ。。。

 

自転車やカートの部品を流用したり、

 

 

各部に施されたレタリングが手書きだったり、

 

 

自作と思われるサブフレームやマフラー、タンクなどなど。

 

 

機能、デザイン、雰囲気すべてが◎。

 

GOODWOODのように、

 

SWTでも2輪クラスがあったらステキかも♪

 

Filed under: bike — ボル爺 11:00 PM  Comments (0)

歌舞伎町20時

 

当たるも八卦、当たらぬも八卦。

 

それが麗心愚(レーシング)占い(笑

 

 

Filed under: life — ボル爺 10:18 AM  Comments (6)

熱きこころ

 

週末は、袖ヶ浦フォレストレースウェイへ。

 

 

 

遠く西方から遠征して来るオカチン&サイドン。

 

 

決勝直前まで、あきらめずサポートし続けるK先輩。

 

 

 

一方パドックでは、いつもの面々がバックアップ。

 

 

 

リラックスムードの中、

 

 

ひとたびコースに出れば、この熱い走り。

 

 

泥だらけの戦った姿に萌えますw

 

 

不運にも、予選でクラッシュしようとも

 

 

決勝ではひるむことなく攻めの走り。

 

 

そしてゴール後にはこのさわやかな(?)笑顔。

 

 

そんなみんなから、いつも勇気と元気をもらうのです。

 

自分もそろそろ動きださねばと。

 

 

 

Filed under: car — ボル爺 9:58 AM  Comments (7)

バラデロ125

 

久しぶりに実家に帰った際、

  

駐車場に何やら正体不明なバイクが!?

  

 

もともと、ホンダシングル&ツインマニアのボル兄。

  

国内モデルでは飽き足らず、

 

最近では逆車をコレクション中なのだとか。。。

  

で、その正体はスペインホンダの“バラデロ”という逆車。

  

 

ハーフカウルやビッグタンクなど

 

名車アフリカツインを彷彿とさせます。

 

TRとくらべてもその車格差は歴然。

 

  

おぉ!やっぱり大型デュアルパーパスはいいねー♪

  

などと関心していると

  

おょ、ピンク(小型)ナンバー?

  

 

実はこれ、バラデロ1000の弟分モデルで、

 

エンジンたったの125cc。。。

  

なんとも車格とエンジンがアンマッチな奇妙なバイク。

  

こんなんで走るんかいな?

 

ということで、さっそく試乗。

 

ま、走りの方は、想像以上でも以下でもないビミョーな感じ(笑

  

そのかわり、その車体は巨漢ボル爺でもあまりある大きさ。

  

  

兄貴分譲りの部品や装備は質感高く、かつ操作感抜群デス。

 

 

 

 

  

国内でもデュアルパーパスは復権のきざし。

  

そんな中、こんなハズシ技もありかもね。

 

  

でも、高速にのれませんけど。。。

 

Filed under: bike — ボル爺 6:09 PM  Comments (0)

SCANDCAR

 

 

Onderdelen kwam uit Nederland!

 

訳:オランダから部品が到着!

 

Nederlands is moeilijk. . .(lachen

 

訳:オランダ語って難しいね。。。(笑

 

 

 

Filed under: car — ボル爺 12:25 AM  Comments (0)

ジテツウノシーズン

 

そろそろ、

 

あたたかくなってきたし、

 

ブレーキも装着したし、

 

 

おなかも出てきたし、、、

 

あすからジテツウ再開~!

 

 

それにしても、なんとも昭和なお部屋だこと。。。

 

Filed under: bicycle — ボル爺 10:26 PM  Comments (0)