reach the goal of sidewaytrophy

 

サイドウェイトロフィー、無事完走しました!

 

 

どうか順位は聞かないでください。。。

 

 

それでもね、すごく楽しかった!

 

ほんとにね。

 

 

Filed under: car — ボル爺 10:57 PM  Comments (8)

明日はレース!キャンプ!?

 

さて、いよいよ明日はレース本番!

 

 

なのに、なぜに七輪、寝袋、、、

 

 

Filed under: car — ボル爺 11:27 PM  Comments (2)

すべての道という名の

 

アシ車をげっつ!

 

Filed under: car — ボル爺 8:40 PM  Comments (6)

帰ってきたコルチナ

 

 

なにわのイケメンレーサーO氏。

 

3月の開幕戦のクラッシュから早くも立ち直り、

 

週末の筑波から復活するとのこと(目出鯛!!)

 

コルチナの傷も、本人のココロの傷も癒えたようなので、

 

自粛していた衝撃画像を公開しちゃいます(笑

 

 

 

久しぶりに参戦を決意(←大げさ)したのも、

 

そんなファイトあふれる彼の影響によるところが大かも。

 

それでは週末、道中お気をつけて~。

 

 

 

Filed under: car — ボル爺 11:21 PM  Comments (5)

FOR SIDEWAY TROPHY

 

いよいよ、

 

サイドウェイトロフィーまで残り1週間!

 

本日、最後の仕上げとして

 

まずはオイル交換から。

 

 

そしてフットレストと

 

 

消火器の取付けを行いました。

 

 

最後にゼッケンを切り出して、全ての準備が完了~。

 

 

高まる気持ちを抑えつつ

 

サーキットに思いを馳せながらの作業。

 

これもレースの楽しみのひとつデス。

 

 

 

Filed under: car — ボル爺 10:12 PM  Comments (6)

神様、仏様、ウェーバー様!

 

本日もクロノカレラさんにて、サイドウェイトロフィーの準備。

 

 

そーです!念願のWEBERにコンバート完了です。

 

 

で、さっそく試乗。

 

シングルゆえに、劇的なパワーアップこそ望めないものの

 

どの速度域からでもエンジンがリニアに反応、

 

そして粘りのあるトルクフルな加速を体感!!

 

何より、格段に乗りやすい車になりました。

 

 

おまけに懸案だったクラッチトラブルも

 

遊びの調整という基本的なメンテナンス不良と判明。

 

いやーめでたしめでたし♪

 

さ、これでいよいよオレも表彰台かぁ。。。(←妄想)

 

 

 

Filed under: car — ボル爺 1:15 AM  Comments (2)

下町ポタリング

 

今朝は春の陽気に誘われて

 

(ホントは嫌がる家族を無理やり引っ張りだし。。。)

 

スカイツリーまでゆっくりまったりポタリング♪

 

 

 

 

その高さゆえ、

 

スカイツリーをバックにした記念撮影はほぼ不可能。。。

 

そこで登場、“名物ミラーおじさん”!

 

 

自転車にくくりつけられた凸面鏡を使えば

 

ほらこの通り!

 

 

 

 

 そして帰りにはお墓参りへ。

 

 

なんと、

 

ウチのお墓からスカイツリーがニョキニョキと(笑

 

 

Filed under: bicycle — ボル爺 11:42 PM  Comments (5)

パンダレーサー

 

月末のサイドウェイトロフィーに向け、

 

レーシングウエアその他もろもろを新調。

 

 

なるべくパドックの雰囲気をこわさないように、

 

シックにブラック&ホワイトでキメたつもりが、

 

実際に着てみたら

 

 

 

 

な、なんだかとってもパンダちっく。。。(泣

 

 

 

Filed under: car — ボル爺 12:38 AM  Comments (10)

さて、困った。。。

 

アシ車がなくなって1週間。

 

これといって欲しい車が思いつきません。

 

安くて、ちょっと古くて、

 

それでいて、クルマ好きをうならせるような車ってないすかね?

 

一番の難関は嫁さんも運転できること。

 

 

 

さて、困った。。。

 

Filed under: car — ボル爺 12:31 AM  Comments (5)

クルマ&チャリ生活 ~T氏の場合~

 

クロノカレラさんにおじゃましていたら、

 

 

偶然にもT氏のミニが来場。

 

 

そしてミニを預け、

 

このフツーの折りたたみチャリで帰って行きました。。。

 

 

このチャリで30kmの道のりはかなりキツイはず。

 

というか無謀。。。しかも時はすでに夕刻。

 

無事に帰れたのかしら?

 

 

 

 

Filed under: bicycle — ボル爺 12:48 AM  Comments (0)