bicycle on the roof

 

いかにもって感じですが、

 

一度やってみたかったもので。。。

 

 

 

Filed under: bicycle — ボル爺 10:15 PM  Comments (4)

AM8:00

 

天気の良い日はおにぎり持参で出勤。

 

途中、荒サイの芝生に腰をおろして朝食です。

 

 

またうまいんだな~コレが!

 

 

Filed under: bicycle — ボル爺 12:41 AM  Comments (4)

DIGDUG

 

問題。

 

さて、コレはなんでしょう?

 

 

 

実はコレ“曽我部式”という名のお手製井戸掘り器。

 

 

コレをヘッドに、鉄パイプを何本もジョイントして

 

 

あとは、掘って掘って掘りまくるのみ。

 

レッツ、ディグダグ!(←古っ)

 

Filed under: house — ボル爺 11:32 AM  Comments (4)

NEW BLOG START!

 

このたび、この趣味ブロと平行してNEWブログを始めました。

 

よろしくどーぞ♪

 

『OFFERINGS TO THE GOD OF GARAGE』

 

http://barn.shumilog.com/

 

 

Filed under: garage — ボル爺 10:07 PM  Comments (0)

チャリ通は楽し!

 

チャリンコ通勤をしていると

 

途中、いろいろと気になる風景に出くわします。

 

◇気になる風景 ~その1~

 

 

看板にアウディのイラストと文字がデカデカと。

 

店主がアウディ好きなのは容易に想像できますが

 

車屋でも部品屋でもなく、

 

さりとて喫茶店でもレストランでもないようです???

 

今度、勇気を出してお店の扉を開けてみようかな(笑

 

 

 

 

◇気になる風景  ~その2~

 

いつものアメ車屋さんの前にさしかかると

 

おっ、ダッヂ&プリムス!!

 

 

相変わらずのマニアックな品揃えに朝から萌えまくり♪

 

その伸びやかなボディラインに、しばし見とれてしまいました。

 

 

おっといけねー遅刻しちゃう、仕事に行かねば。

 

チリンチリ~ン♪

 

Filed under: bicycle — ボル爺 8:00 AM  Comments (2)

父の日カレー

 

娘作、カレーライス。

 

 

旨かった!

 

そしてうれしかった!

 

ので、

 

思わず2杯も食べちゃった。。。げぷっ

 

Filed under: life — ボル爺 10:03 PM  Comments (0)

VOLG Garage(仮称)計画始動!

 

 

 

クルマ趣味をはじめてかれこれ20年。

 

いつか旧車に関わる仕事をしたいと思い続けて20年。

 

そして気がつきゃサラリーマン生活も早や20年(笑

  

  

これまで旧車趣味を楽しく続けてこれたのは、

 

諸先輩方や友人、

 

ショップや雑誌媒体をはじめとする各業界のおかげかと。

 

なので、

 

いつかこの業界で何か役立つことをしたいなー

 

そして、もっともっと旧車趣味が盛り上がったらいいなー

 

などと素人なりに漠然と考えておりました。

 

けれど、これといって旧車に対する腕もなければ知識もなし。。。

 

さてどうしたものか。

  

  

そんな折、

 

ヒストリックカーキャンプ部やサイドウェイ、

 

さらにはボル爺ハウスを通して気がついたことがひとつ。

 

それは、旧車趣味生活を楽しく快適に過ごすには

 

リッチなガレージハウスや過剰な設備はまったく必要ないということ。

 

気の合う仲間と気軽に集える最低限の環境がありさえすれば、

 

あとは知恵と工夫次第、自分なりのスタイルでいいのだと。

 

 

しかし実際は、旧車に興味はあっても、

 

駐車場代をはじめ、修理代などの維持費のことを考えると

 

二の足を踏んでしまう人は多いはず。

 

仮に憧れの車を手に入れたとしてもそれが精一杯で

 

ガレージハウスなどは、夢のまた夢というのが現実。

 

かといって月極青空駐車場では不安とリスクがつきまとい

 

車両の購入に踏み切れず。。。

 

かくゆう私もその一人でした。(いまだに青空駐車場ですが)

 

 

そこで、これまでの経験をいかし

 

自分なりの賃貸ガレージハウスなるものを

 

プロデュースしてみようかと一大決心!

 

理想の賃貸ガレージハウスを提案することで、

 

そんな旧車好きな人たちのお役に立てればなと。

 

結果、旧車趣味全体が盛り上がったらなと。

 

ついでに言うと、同じ趣味を有する人達とたくさん出会えたらなと。

 

もっと正直に言うと、いつか理想のマイガレージに辿り着けたらなと(笑

 

 

というわけで

 

いよいよ“VOLG Garage(仮称)計画”を始動します!!

 

まだ、その青写真さえ描けていませんが

 

少しづつ計画を進めていくつもりです。

 

つきましては、

 

ぜひともみなさまのご意見・お知恵を拝借出来たらと思う次第です。

 

 

んなわけで

 

今後ともご指導ご鞭撻の程、どーぞよろしくお願いします(ペコリ)

 

 

あ、将来の入居希望者もあわせて募集中デス!

  

Filed under: garage — ボル爺 6:03 AM  Comments (16)

牽引フック

 

牽引フック=ドッグパーキングw

 

Filed under: car — ボル爺 10:03 PM  Comments (2)

電気系リフレッシュ!

 

3月に交換したばかりのウインカーリレーが

 

わずか2カ月でご臨終。。。

 

そこで、リレー取寄せのついでに

 

その他パーツもろもろをオランダのスキャンドカーへ発注。

 

 

 

P1800を購入以来、

 

一度も交換していなかった電気系を

 

リフレッシュします。

 

まずは、デスビキャップ&ローター交換に

 

 

ポイントもついでに交換ね

 

 

最後にプラグコードも交換っと

 

 

いずれも地味ーな部品ばかりですが、

 

いたずらにチューニングパーツに交換するよりも、

 

ノーマルパーツでクルマ本来の性能を引き出す方が

 

よろしおますな!

 

Filed under: car — ボル爺 9:57 PM  Comments (9)

本日も晴天ナリ

 

週末、梅雨入りしたというのにこのドピーカン!

 

 

こんな日はまさに“麦わら帽子日和”です。

 

まずは麦わら三人組(あのー、ソレうちの娘のなんすけど。。。)

 

 

麦わらスモーカー(どこぞの業者さん?)

 

 

あーんど、麦わら焼肉番長(但馬牛ご馳走サマ♪)

 

 

そして、麦わらライダーが!

 

 

 

 

 

コケタ。。。(笑

 

 

なんともすがすがしい一日でした。

 

 

 

Filed under: house — ボル爺 12:05 AM  Comments (2)