2012夏季営業のご案内 

 

この夏も8月12日(日)から16日(木)まで

 

ボル爺ハウスOPENします。

 

みなさまのご来場をお待ちしてます。

 

 

 

Filed under: house — ボル爺 6:32 AM  Comments (14)

夏支度

 

 

夏季営業に向け、テーブル&ブランコのペンキ塗り。

 

 

 

雨風で干からびた木目をサッと整え白でペイントです。

 

 

ちょっとだけ、リゾートチックになったでしょ~

 

 

 

 

Filed under: house — ボル爺 11:44 PM  Comments (2)

京みやげ

 

晩飯に、T料理長の京みやげ “ちりめん山椒” を頂きます。

 

 

明日の無事成功を祈りつつ。。。

 

 

Filed under: life — ボル爺 11:30 PM  Comments (2)

DIGDUG4  

 

いよいよがちゃぽんを設置!

 

しかぁ~し、

 

井戸から出てくるのは、泥?

 

 

泥っー!

 

 

 

 

泥ぉぉ。。。

 

 

原因は周辺の地質が砂地なことと、井戸の深さ不足につきます。

 

ということで掘り直し決定。。。

 

ですが、

 

とりあえず観賞用井戸として完成(笑

  

Filed under: house — ボル爺 12:03 AM  Comments (4)

T料理長へ

 

 

Filed under: life — ボル爺 12:49 AM  Comments (4)

茨城オススメスポット☆石津農園

 

とある倉庫、床一面に爆弾がゴロゴロと。。。?

 

 

と思いきや、実はこれすべてメロンの山。

 

 

ボル爺ハウス周辺はメロンの産地で

 

意外にもその収穫量、出荷量ともに日本一なんだそうな。

 

地元で有名な石津農園の豪快なおばちゃんが

 

たった2個購入しただけなのに

 

丸々1個を試食させてくれました♪

 

糖度も香りも抜群でしかも安い!

 

 

今度、スイカ割りならぬ“メロン割り”でもやりましょか(笑

 

 

 

 

Filed under: house — ボル爺 12:11 AM  Comments (4)

Umi-Kaze通信

 

震災後、二度目の夏を向かえ

 

少なからず震災の影響を受けたボル爺ビーチにも

 

たくさんのサーファーや海水浴客

 

 

そして遠浅のきれいな砂浜がようやく戻ってきました。

 

 

さあ、夏本番!

 

 

Filed under: surf — ボル爺 8:09 AM  Comments (0)

The Third & Fifth Anniversary

 

どーでもいいことですけれど、

 

この夏でブログが丸3年経ちました。

 

(画像:松戸クラシックカーフェスティバルにて)

 

ということは、ボルボは丸5年経過ということにになります。

 

機関については大きなトラブルもなく安定期に入ってますが、

 

一方では、ボディーの錆の進行が深刻になりつつあります。。。

 

 

Filed under: car — ボル爺 11:01 PM  Comments (4)

DIGDUG3

 

ということで、

 

我慢できずに買っちゃいました。

 

手押し式ポンプ。。。(汗

 

その名も通称“がちゃぽん”

 

 

なんともレトロなこのポンプ、

 

ホームセンターで今でもふつーに売ってたりします(笑

 

その飾りっ気のない伝統的で普遍的なたたずまいに萌えー。

 

 

見ての通り、ズシリと重い鋳鉄製で

 

原理もシンプルこの上なく、納得の構造です。

 

はやく使ってみたいなっす。

 

Filed under: house — ボル爺 2:08 AM  Comments (0)

DIGDUG2

 

いよいよ井戸掘り開始!

 

 

井戸の用途は、

 

飲料用ではなくガーデニング用なので、

 

穴の深さはそこそこに

 

水が無色透明になればそれでヨシとします。

 

 

それでも、2メートルの鉄パイプを3本つなぎ合わせて

 

最終的に6メートル近く掘りました。

 

終始泥だらけになりながら

 

気がつきゃ本気の土木作業。。。

 

 

完成したら、ビールやスイカ、

 

トマトやキュウリを冷やすのですヨ。

 

 

 

Filed under: house — ボル爺 1:40 AM  Comments (4)