残暑お見舞い申し上げます

 

 

生まれて此の方ずっと水ギライだったはずなのに、

 

なぜかこの夏、急にスイスイ泳ぎだしました・・・

 

やっと狩猟犬であることを思い出したのかい?

 

 

 

Filed under: life — ボル爺 1:55 AM  Comments (0)

茨城オススメスポット☆筑波山

 

夏といえば海、そして山でしょー!

 

ということで筑波山登山へ。

 

筑波山神社を起点に

 

 

名物‘がまの油売り’を見つつ

 

 

ケーブルカーに乗り

 

 

登山道を歩くこと20分(画像はがま岩↓)

 

 

女体山山頂に到着。

 

 

只今、過ぎ行く夏を満喫中♪

 

Filed under: life — ボル爺 5:37 AM  Comments (2)

早朝散歩

 

とうとう夏休みも最終日。

 

何はなくとも

 

お盆でがらがらの都内を走っておかねば!

 

ということで夜明けとともに出発。

 

 

 

若洲橋から

 

 

 

 

東京ゲートブリッジを渡り

 

 

 

 

対岸の中央防波堤まで。

 

 

てなコースをゆるゆると。

 

心なしかエンジンの調子もよく、

 

気持ちのよい朝でした。

 

 

 

 

Filed under: car — ボル爺 2:48 PM  Comments (0)

茨城オススメスポット☆水郷佐原

 

今年は残念ながら夏合宿が開催されず、

 

ならば観光でもすんべ!

 

ということで

  

ボル爺ハウスから程近い水郷『佐原』へ行ってきました。

 

 

 

 

古い商家や蔵が立ち並ぶ風情のある町並。

  

 

 

 

 

 

町のシンボル、ジャージャー橋。

 

 

 

 

 

そして、佐原のヒーロー伊能さん。

 

 

 

東京からでも一時間圏内の観光地ですが

 

ちょっとした旅情を味わうのに十分なスポットです。

 

日帰りドライブやツーリングにおすすめですヨ!

 

 

Filed under: house — ボル爺 2:30 AM  Comments (2)

夏の快適装備 ~旧車編~

  

夏の灼熱の車内では、

 

汗で背中がベタベタなんてことは日常茶飯事。

 

巷では

 

シートクーラーなる快適グッズが出回っているようですが

 

100円ショップでこんな商品を発見!

 

 

背中とシートの間に空気の通り道ができるので

 

不快な背中の汗ともおさらばってわけ。

 

ま、気休め程度でしょうけど。

  

 

 にしてもダサッ。。。 

 

Filed under: car — ボル爺 3:03 PM  Comments (0)

夏の快適装備

 

今夏は三週連続で海。

  

 

 

  

夏を快適にすごせる様に

  

特大ハンギングパラソルと・・・

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドラムカン風呂を設置(笑

 

 

  

どちらも快適でーす♪

  

 

Filed under: house — ボル爺 1:34 AM  Comments (0)