LEGO

 

 

子供に買ってあげたのに

 

大人がはまってたりして。。。(笑

 

Filed under: life — ボル爺 12:13 AM  Comments (4)

信頼のブランド

 

 

 

英国旧車乗りの間で信頼性抜群!?

 

の、ルーカスゴールドコイル。

 

なんと幸運なことに5年間ノントラブルでしたが

 

ここは消耗品と考えそろそろ交換の時期かと。

 

で、次なるは“和光イグニッションコイル”

 

 

以前乗っていたミニと相性バッチリで、

 

以来、自分の中で信頼のブランドです。

 

さてさて、P1800にも効果あるかな~

 

 

Filed under: car — ボル爺 11:42 PM  Comments (0)

棒パン

 

いよいよ食欲の秋の到来

 (こと食欲に関しては一年中という噂ですが。。。)

 

ということで、パン焼きに挑戦でーす。 

 

アウトドアでのパン焼きツールといえば

 

真っ先に思い浮かぶのはダッチオーブンですが

 

今回はお手軽に“棒パン”なるものを作ってみました。

 

まずは木の棒にアルミホイルを巻き

 

 

その上から、うすく延ばしたパン生地を巻きつけます。

 

 

あとは直火でこんがり焼いて出来上がり。

 

 

食感はパンというより、ナンに近く

 

ソーセージやその他具材とも相性が良いので

 

キャンプやBBQにオススメですよん。

 

お試しあれ!

 

 

 

Filed under: life — ボル爺 3:10 AM  Comments (2)

納涼爽快ツーリング

 

この夏のしめくくりとして、久々にソロツーリングへ。

 

西へ西へと、いくつものトンネルをくぐり

 

 

いくつもの橋を渡ると

 

 

東京の奥座敷「奥多摩湖」に到着。

 

 

今回は、お約束の奥多摩周遊道路はスルーして

 

丹波村までアシを延ばします。

 

 

 

途中、きれいな川原に下りて

 

 

清流にココロ癒されます♪

 

 

 

 

その川にかかるつり橋を渡ったさきの

 

 

「やまびこ庵」でお蕎麦をいただき

 

 

オナカも癒されました(笑

 

 

 

木漏れ日の中さらに涼を求め

 

 

山の奥へ奥へとダートを駆け上ります。

 

 

途中、落石にびびりながらも

 

 

目的地、白糸の滝に到着。

 

 

 

 

滝までの道のりは、遊歩道が整備されているものの

 

深い渓谷にかかる橋や

 

 

苔むした巨石や倒木など雰囲気満点、秘境感抜群!

 

 

そして歩くこと数十分、突如あらわれた白糸の滝。。。

 

 

その姿は大迫力、というか荘厳の一言。

 

滝つぼに腰掛け

 

 

マイナスイオンを体いっぱいに浴び

 

 

疲れきった中年のカラダも癒されました(笑

 

ここ奥多摩は、

 

いつ来ても豊かな自然と新たな発見でいっぱいデス。

 

この次はテント持参でゆっくり来よ~っと。

 

 

Filed under: 250TR — ボル爺 11:04 PM  Comments (2)

また会う日まで

 

さよならニコ、

 

またどこかのサーキットでね。

 

Filed under: life — ボル爺 12:10 AM  Comments (0)

FESTIVAL OF SIDEWAY TROPHY

 

 

 

来る11月18日(日)

 

長年、サイドウェイトロフィーを主催されてきた

 

ECOSSE CARSさんの集大成であるイベント、

 

その名も

 

『FESTIVAL OF SIDEWAY TROPHY』

 

が開催されます。

 

二輪あり、フォーミュラあり、ビンテージありの

 

日本版GOODWOODとも言える夢のようなイベントです。

 

これはさっそくエントリーせねば!

 

「お~い、かーちゃん!」

 

「エントリーフィーくんなっ!」

 

え?

 

そんなの自分の小遣いで何とかしろって。。。(泣

 

〔業務連絡〕

関係各位

ボル爺ハウスにて前夜祭または後夜祭を

開催する予定で~す。

※ローダー駐車可

 

Filed under: car — ボル爺 12:57 AM  Comments (8)

気分はOn Any Sunday!    ~フロントゼッケン~

 

さて、久しぶりのTRネタ。

 

前にも書きましたが、

 

目指すスタイルはビンテージモトクロッサー“KX”

 

 

 

 

ですが、

 

この顔つき↓ではトレール感丸出し、レーサー感まるで無し。。。

 

 

 

 

ここは男らしく、

 

ゼッケンプレートのみで行きたいところですが

 

 

無灯火では、おまわりさんに怒られてしまうので

 

いろいろ悩んだ結果、

 

モタード用フロントマスクに決定!

 

 

 

 

これの「どこがビンテージやねんっ!!」

 

と、思わずつっみたくなるところですが、

 

そこはちょいとひと工夫。

 

まずは、糸のこでギコギコ楕円にカット。

 

 

 

 

 

あとは余計なライトやステーをとっぱらって

 

 

 

 

完成デ~ス♪

 

 

ね、

 

パッと見、灯火類の存在感がなくなって

 

レーサーっぽくなったでしょ!

 

ありゃ、よく見りゃウインカー付けるの忘れてるし。。。

 

Filed under: 250TR — ボル爺 11:00 PM  Comments (0)