行くぜっ!冬キャン!!

 

ちょっと気が早いですが

 

シーズン前のお安いうちにと

 

中古のスタッドレスタイヤセットを購入しておきました。

 

 

昨シーズン、

 

オメガで立ち往生した雪の坂道も

 

 

クワトロシステム&スタッドレスで鬼に金棒っす♪

 

あとはリヤウインドーに“蔵王”ステッカーを貼るだけだな(笑

 

そ、その前にエアサスをやらねば。。。

 

 

 

 

Filed under: car — ボル爺 12:35 AM  Comments (5)

東京ソラマチ散歩

 

今日はスカイツリーまでぶらっとお散歩。

 

 

東京ソラマチの一角に

 

『BOOSTER CAFE』という気になるお店が。

 

 

ここでは、お茶はもちろんのこと

 

最新のSCOTTをレンタルすることが出来るそうです。

 

 

荒川サイクリングロードも近いし、

 

お店を起点に都内をプチツーリングなんていうのもアリかもネ。

 

 

Filed under: bicycle — ボル爺 11:47 PM  Comments (0)

チャリ通強化WEEK

 

今週はチャリ通がんばりましたぁ。

 

その距離、走りに走って300km!!

 

心なしか大腿筋と平目筋がバリキレてきたような♪

 

あえてオッサンの太腿画像は載せませんのでご心配なく(笑

 

ま、そんなハナシはさておき

 

チャリ通途中の荒サイ脇ではコスモスが満開。

 

 

電車通勤では、まずお目にかかれない素敵な光景に

 

ココロ癒されます。

 

 

と思ったのもつかの間、気がつけばお腹ペコペコ。

 

ということで、いつもの朝食。

 

 

結局、花より団子(おにぎり)ということか。。。

 

Filed under: bicycle — ボル爺 12:27 AM  Comments (2)

メンケーン

 

クロノカレラさんにて

 

 

ヘッドご開帳~

 

 

 

 

ただいま、圧縮アップ中♪

 

 

 

Filed under: car — ボル爺 11:09 PM  Comments (7)

おにぎり×2

 

 

最近の朝食の定番になりつつあります。

 

Filed under: bicycle — ボル爺 11:21 PM  Comments (4)

NEW WEATHERSTRIP

 

続いてウェザーストリップをGET。

 

 

所々、ゴムが破れてみすぼらしい状態だったので即交換!

 

 

 

これで雨やホコリもシャットアウトと思いきや

  

弾力性が強すぎて

 

「ばいぃ~ん」って、

 

ドア跳ね返って閉まらないし。。。

 

 

 

 

Filed under: car — ボル爺 12:30 AM  Comments (0)

GASKET SET

 

秋のサイドウェイまであと1ヵ月!

 

ということで、オランダよりガスケットセットをお取寄せ。

 

ムフッ♪

 

 

 

 

 

 

 

Filed under: car — ボル爺 9:31 PM  Comments (4)

Autumn has come!

 

旧車然り、

 

バイク然り、

 

自転車にとっても、涼しくていい季節になりましたネ。

 

ということで3ヶ月ぶりにチャリ通再開!

 

 

でも、久しぶりすぎて

 

 

 

ふともも崩壊。。。

 

 

 

 

Filed under: bicycle — ボル爺 11:39 PM  Comments (2)

MONDAY TOURING

 

土日出勤明けの月曜日。

 

ここのところ忙しかった仕事もようやく片付き、

 

ぶらりダートツーリングへ。

 

 

ルートは国道6号に架かる利根大橋から左岸を遡上し、

 

境大橋間までの利根川沿いの河川敷。

 

全線、引き締ったフラットダートですが

 

距離にして往復60キロと、なかなかの走り応えです。 

 

ちょっと脇にそれれば、

 

モトクロスごっこが楽しめそうなふかふかのサンドエリアや

 

 

うっそうとした緑の中を通るルートもあります。

 

 

コースに飽きたら

 

意味もなく土手の斜面を駆け登ったり降りたり、

 

風の向くまま気の向くままにアクセルオ~ン!

 

 

ふぅ~っ、ようやくココロもカラダもリセット出来たなり♪

 

 

Filed under: 250TR — ボル爺 11:02 AM  Comments (0)

闘うボルボ

 

VOLVO P1800 という車の

 

レーシングヒストリーをあらためて調べてみると・・・

 

デイトナ、セブリング、サーファーズパラダイスなど

 

アメリカが主戦場

 

 

輝かしい戦歴はないものの

 

スカラブやコブラ、チータなどの大排気量車に負けじと

 

奮闘していたようです。

 

まさに、いぶし銀の名脇役といったところでしょうか。

 

 

でも名脇役とはいえ、

 

来月のサイドウェイではこうならないように気をつけねば。。。(笑

 

 

 

 

 

Filed under: car — ボル爺 10:06 AM  Comments (4)