書店にて

 

 

 

本屋で手に取ったカーマガジン最新号(416号)に

 

先日のサイドウェイトロフィーの記事が掲載されていました。

 

正直、立ち読みですまそうかと(←せこいっ!)思いましたが、

 

モータリングライター吉田氏による記事を読み進むにつれ

 

氏のいつも通りの的確で冷静な文章の中に、

 

ヒストリックレーシングに対する熱い想いが珍しく綴られていたり、

 

何よりも、主催者・エントラント・観客達の気持ちを、

 

見事に代弁してくれていたりして、すばらしい記事でした。

 

それは『こんな文章を自分も書いてみたいっ!』

 

と思わずにいられないほど。

 

で、まんまと一冊お買い上げ(笑

 

 

で、

 

そんな自分は文章を書く仕事とはもちろん無縁ですし、

 

カメラマンや編集者の友人達のように

 

ヒストリックカーをとりまく世界や環境を

 

何かで表現したり、伝える術はありませんが、

 

今後もエントラントとして、サイドウェイに参加し続けることで

 

何かを表現し、伝え続けて行かねば!

 

なーんて、柄にもなくちょっと気分がアガったりなんかして。

 

 

 

そんな2012年の年の瀬でございます。 

 

というわけでみなさまよいお年を!

 

 

Filed under: car — ボル爺 12:35 AM  Comments (8)

Silent night 2012

 

シュータワー。

 

 

イルミネーション。

 

 

ささ、プレゼント、プレゼント☆

 

Filed under: life — ボル爺 11:23 PM  Comments (5)

10万キロ超え中古ドイツ車はアリかナシか?⑤

 

エアサスの取付けは、

 

いつもお世話になっているWORKS  TOMMY’Sさんにて。

 

 

 

コルベットのスペシャルショップであるにもかかわらず

 

ドイツ車、しかも旧車に縁のないエアサス修理など

 

無理なお願いにも、サクッと対応してくれます。

 

 

 

で、これが取り外したノーマルのエアサス。

 

 

まるでレンコンみたい(笑

 

 

 

よく見るとゴム部にコンチネンタル製との刻印があり

 

対する新品のエアサスはグッドイヤー製。

 

 

信頼性&耐久性(エア漏れ)については言わずもがなですネ!

 

 

 

交換後は、まるで魔法の絨毯のような浮遊感&乗り心地♪

 

エア漏れを恐れ、今まで封印していた車高調整スイッチで

 

 

ここぞとばかりに遊びます(笑

 

        DOWN ⇒ ⇒ ⇒ ⇒ ⇒ ⇒ ⇒ UP!

 

 

 

 

ところで、

 

いつもながら気になるこの店の品揃え。

 

 

特にこのスティングレイがとーっても気になる!!

 

 

オーナーより、

 

『ボル爺なら、安くしとくよ~』などと言われると

 

ますますその気に。

 

手に入れたならば

 

ド派手なボディワークのグランドスポーツよりも

 

 

さらりとGOODWOOD風に仕上てみたいなどと

 

 

 

勝手に妄想するも、相場価格は4~500万円なり。。。

 

けど、いつか必ず手にいれちゃるぞーっ!

 

 

 

 

 

Filed under: car — ボル爺 11:41 PM  Comments (9)

仕事帰り

 

カキーンと冷えた冬の夜道。

 

仕事で疲れた頭をクールダウン。

 

  

それにしても

 

さ、さぶすぎる。。。

 

Filed under: bicycle — ボル爺 10:31 PM  Comments (0)

なぁ~にぃ~? やっちまったなっ!

 

お正月用にと、臼と杵をポチッとな。

 

 

 

 

『只今、臼と杵をセットでお買い上げのお客様には

 

もれなく、杵をもう1本プレゼント!』

 

と言ったとか言わなかったとか。

 

 

あの~、2本もいらないんすけど。。。

 

 

 

ということで

 

ボル爺ハウスにて、新年餅つき大会企画中~♪ 

 

Filed under: life — ボル爺 10:05 PM  Comments (16)

俺カフェミーティング ~午後の部~

 

さてミーティング終了後は、

 

 

最近完成したというB-GT乗りのナトリ君のアジトへ移動し

 

俺カフェの続きです♪

 

 

個人宅とは思えぬ、その濃ゆい環境に感嘆し

 

 

ガレージ扉のナイスアイデアに驚愕し

 

 

 

GOODWOODのDVDをココロ行くまで堪能するのでした。

 

 

蔦谷経由でN-WORKS、

 

お気に入りコースに登録っと。

 

 

Filed under: garage — ボル爺 12:29 AM  Comments (6)

俺カフェミーティング ~午前の部~

 

行ってきました俺カフェミーティング!

 

 

本日は残念ながら、全体的にカフェ率が低かったものの

 

中にはこんな珍しいクルマも。

 

 

一見、アバルトシムカかと思いきや、、、

 

 

ホンダビートがベースの「ビアルビート」という車なんだそうな。

 

 

大技小技テンコ盛りながら、全体のバランスもよく

 

正直、その正体になかなか気が付きませんでした(笑

 

 

ディーノとストラトスの豪華なツーショットもあり

 

 

ここ代官山蔦谷書店駐車場は、

 

クルマ好きの新たなミーティングスポットになりそな気配。

 

ただし、リンドバーグでの散財には気をつけねば。。。

 

 

 

午後の部へ続く

 

 

Filed under: car — ボル爺 11:38 PM  Comments (6)

勝手に告知! ~俺のカフェレーサーミーティング~

 

明日は、

 

“カーマガジン1月号”の68ページ掲載の

 

 

モーニングクルーズに参加する予定です。

 

余計なお世話かもしれませんが

 

カーマガジンのブログでは詳細がアップされていないようなので

 

勝手に告知しちゃいます!(関係者の方スミマセン。。。)

 

 

《以下、カーマガジンより抜粋》

 

集まれカフェレーサー!

第2回モーニングクルーズ開催

 

代官山蔦谷書店駐車場を舞台に、11月から毎月第2日曜日にクルマ

好きが集まる「モーニングクルーズ」が開催されている。第1回は姉妹

誌ティーポが参加し、2回目となる12月9日はカーマガジンが参加す

ることに。とはいえ、特にプログラムがあるけではなく、7時~9時ま

での時間を利用して、クルマ好き同士で集まろうというもの。スペース

に限りがあるので、今回は「カフェレーサー」にテーマを絞り、ここのモ

ディファイが自慢ですというクルマ(自薦、他薦可)は大集合!

 

 

 

2nd Morning Cruise

●開催日:12月9日 7時~9時

●場所:東京都代官山蔦谷書店駐車場

●エントリー車両:カフェレーサー(自薦、他薦可)

 

 

とのこと。

 

というわけで、明日ご参加の方よろしくお願いします<(_ _)>

 

 

Filed under: car — ボル爺 1:02 AM  Comments (10)

地獄をのぞいて来ました

 

あ、けして修羅場を経験したとかそんなんではなくて

 

房総鋸山の名所「地獄のぞき」へ。

 

 

 

 

その他にも意外と見どころがたくさんあって、

 

 

 

石段もたくさんあって

 

 

 

けっこういいトレックになりますよん。

Filed under: life — ボル爺 12:50 AM  Comments (6)

FESTIVAL OF SIDEWAY TROPHY           ~勲章~

 

サイドウェイトロフィーのプラーク。

 

 

はたから見たらただの参加賞ですが

 

本人にとっては歴戦の証しであり勲章なのです(エッヘン)

 

ですから

 

トロフィーなんかなくったってこれで十分(負惜しみ)

 

 

 

勲章ですから常に身につけていられるようにと

 

ちょちょいと加工して

 

 

 

キーホルダーにしてみました。

 

 

10枚たまったらトロフィーと交換(←やっぱり欲しかったりする)

 

なんてシステムないかな(笑

 

Filed under: car — ボル爺 3:28 PM  Comments (14)