気分はDust To Glory? ~パドック風景~

 

部員たちから続々と画像が届きました。

 

レースレポートをお送りする前に、

 

パドック風景をご紹介するほうが

 

このイベントのノンビリとした雰囲気を

 

より正確にお伝え出来るかと。

 

ということでパドックスナップ集~♪

 

 

 

プロテクターを装着し「ロボ姐さん」に変身w

 

 

 

何度も転んでは立ち上がる姐さんの姿に感動しましたぜ。 

 

 

 

 

「モトクロスたるもの骨の1本や2本くらいなんでぇい!」

 

と言ったとか言わなかったとか。。。

 

名誉の負傷気取り?の三角巾男(笑

 

 

 

次回はいっしょに走ろうねー。

 

 

 

ラブラブピクニック気分の二人。

 

あのー、すいません。ここパドックなんですけど。。。

 

 

 

 

 

 

過去に、幾多の過酷なキャンプをこなして来たヒスキャン部も

 

猛暑のアウトドアは苦手だったりします。

 

仲間の応援もせずに、終始タープに避難していたような。。。

 

 

 

 

 

 

ゴール後、T料理長を乗せビクトリーラン!!

 

ピットクルーとの一体感は耐久レースならではの光景ですね。

 

 

<画像:J☆奥村&ボーハタ> 

 

んなわけで、この日はみんなが主役でありました。

 

 

つづく

 

 

 

 

Filed under: カブクロス — ボル爺 1:57 AM  Comments (0)

気分はDust To Glory? ~オンエニ部RT結成!~

 

参加してまいりました、

 

ビンテージモトクロス夏の4時間耐久レース!

 

 

もともと、一人で始めたVMX参戦計画でしたが

 

今回は、ななんと

 

撮影班にBBQ班、はてはリターンライダーから三角巾男まで、

 

こんなにたくさんの仲間が集まってくれました(感涙

 

参加体制もマシン3台に、テント2張りと一人前デス。

 

 

ということで

 

ここに「オンエニ部レーシングチーム」の結成です!

 

レースレポートはさておき、

 

楽しそうなオンエニ部RTの様子をまずはご覧くださいまし。

 

軽トラに箱乗りするはJ&三角巾男(ホントはT料理長)

 

 

BBQ班のナオチンは

 

 

レンジローバーでチームをサポートしてくれるという豪華さ。

 

 

それにしても、

 

泥道をおかまいなしに走る男らしいレンジ(←正しい使い方)

 

って初めて見たかも。

 

第一ライダー、第二ライダー、第三ライダーに

 

 

そして、紅一点第四ライダーのR姐さん。(後方でウイリー中)

 

 

リターンライダーにかかわらず

 

R姐さんの熱い走りに胸が熱くなりました。

 

 

あれ!T料理長また骨折?

 

 

レース中、どんなに暑くても

 

 

たとえリタイヤしてもこの笑顔!

 

 

さあ君も、汗と涙と笑いのオンエニ部RTに入ろう!

 

<画像:J☆奥村>

 

つづく

Filed under: カブクロス — ボル爺 11:27 PM  Comments (4)

気分はDust To Glory?  ~いよいよデビュー~

 

週末のミニ耐久レースを前に

 

ゼッケンとステッカーチューンが施されました。

 

〔photo by voloce〕

 

明日が楽しみっ!

Filed under: カブクロス — ボル爺 9:45 PM  Comments (0)

気分はDust To Glory? ~チームウェア~

 

ハタボーの提案で

 

 

週末のVMXミーティング用にと

 

 

オンエニ部のチームウェアを発注。

 

 

 

 

ユニクロコラボTシャツ、790円。

 

 

 

って安っ!!

 

 

 

Filed under: カブクロス — ボル爺 10:48 PM  Comments (0)

気分はDust To Glory? ~男の漢仕様~

 

クロノカレラのクロサンに

 

中間パイプをちょちょいとワンオフ製作してもらい

 

晴れてスパトラが装着~♪

 

 

これにより、マイルドでフラットな乗り味のXTが

 

ケツのカチアゲ感とあいまって、

 

男の漢仕様に生まれ変わりました!

 

 

カチアゲに伴い

 

サイドスタンドもDT200用に交換し足長化。

 

 

 

 

 

 

して、さらに漢仕様にすべく

 

 

スパトラのディスクを6枚のところ、9枚増量!

 

 

うるさ過ぎず、静かすぎず、、、

 

いや、ちとうるさいかも。。。タハハ。

 

ということで、アクセルはワイドオープン!

 

気分はdust to glory!

 

なのです。

 

って、なんのこっちゃいw

Filed under: XT250 — ボル爺 7:13 PM  Comments (4)

気分はOn Any Sunday! ~サスペンション祭り~

 

この期に及んでカブ用サスペンション(タケガワ製)をゲット!

 

 

 

 

 

これでカブ2号を作るとかつくらないとか。。。

 

 

にしても、なんだか最近サスペンションづいてるなぁ。

Filed under: カブクロス — ボル爺 12:42 AM  Comments (0)

気分はOn Any Sunday! ~画竜点睛を欠く?~

先日、

 

カブ号のシェイクダウンは無事に終わったものの

 

モディファイばかりに夢中になって、

 

かんじんかなめの機関系のメンテナンスが

 

疎かになっておりました。。。

 

そこでチーフメカのイッチーが

 

オイル交換、タペット調整その他モロモロの追加メンテを

 

施してくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして安全面もぬかりはなく、お手製チェーンガードを装着。

 

 

 

 

んで、特に秀逸なのが、このエアクリガード。

 

 

 

 

一見、遊園地のゴーカートのバンパーみたいですが

 

 

とってもシンプルで合理的。

 

 

何より、漢なオフローダーな感じがプンプンして

 

 

すばらしー。

 

 

こういったセンスは、日頃の観察力と

 

 

経験がモノをいいますね。

 

 

イッチー、ご苦労さんでした!

Filed under: カブクロス — ボル爺 11:12 PM  Comments (6)

The Fourth Anniversary

 

ブログなるものをはじめて4年。

 

そして、ボルボは丸々6年経過したことになります。

 

まだまだ乗り続けるぞ~。

 

っと♪

 

 

Filed under: car — ボル爺 11:05 PM  Comments (0)

気分はOn Any Sunday! ~空飛ぶサスペンション~

acts第2戦まであと3週間とせまり

 

先日のスーパートラップに引続き

 

 

DT250用のモノクロスサスをゲット。

 

 

ノーマル比、なんと10cmと超ロング!!

 

で、こいつでXTのケツをガツンッ!とあげちゃいます。

 

 

てか、上がりすぎかも。。。(汗

 

 

一体どれだけ車高が上がったかというと、

 

ノーマルサイドスタンドのみでは自立できないホド。

 

 

巨漢のボル爺が跨ってもつま先ツンツン状態なので

 

少しでもバランスを崩そうものなら立ちゴケ必至デス。。。

 

 

 

 

それでも、スーパートラップ(装着イメージ)と相まって、

 

モトクロッサー感がマシマシになったので結果オーライっす。

 

Filed under: XT250 — ボル爺 8:44 PM  Comments (10)

気分はOn Any Sunday! ~特訓ツーリング~

夏の4耐に向け

 

カブ号も完成したことだし、

 

あとはライダーの腕次第!

 

ということで梅雨明けの日曜、

 

ハタボ、イッチーとともに特訓ツーリングを敢行。

 

 

 

 

早朝から夕方まで

 

道志~山中湖周辺の林道をみっちり走りこんできました。

 

 

 

 

 

とは言いつつも、毎度おなじみのずっこけオンエニ部。

 

 

 

 

いきなり、行き止まり~の

 

 

 

 

川わたり~の

 

 

 

 

登山道に迷い込み~の

 

 

 

 

転倒あり~の

 

 

 

 

吉田うどん~の

 

 

 

 

世界遺産ながめ~の

 

 

 

 

結局、練習になったような、ならなかったような。。。

 

 

 

 

 

 

Filed under: 250TR — ボル爺 5:25 AM  Comments (4)