単気筒倶楽部

前後しましたが、ツーリングの目的は

 

とあるミーティングへの参加するため。

 

その名も『単気筒倶楽部』

 

 

3月と9月の年2回、

 

奥多摩小河内ダム駐車場で開催しているとのこと。

 

 

代表を務める高橋さんはじめ、

 

常連さんも新顔さんも関係なく

 

全員が必ず自己紹介を行うという

 

とてもアットホームで大人なミーティングです。

 

 

さて、当日は様々なバイクが集いましたが

 

参加資格はメーカー、年式ともに不問。

 

 

 

 

 

シングル(単気筒)のバイクならなんでも可とのこと。

 

あるいは、シングル(単身者&バツイチ)でも可とのこと。

 

ので、オンエニ部のみんなも参加資格は十分と思われw

 

なんてね~。

Filed under: bike — ボル爺 10:45 PM  Comments (0)

二輪(珍)車大図鑑 其の弐

 

お、いい感じのシルクロードを発見!

 

 

と近づいてみると

 

 

ん?

 

PANDA??

 

正面に回り込んでみると、なるほど納得っ(笑

 

 

 

 

 

 

初老のオーナーさん、

 

このサイドカーにお孫さんと愛犬を乗せ

 

ツーリングを楽しんでいるとのこと。

 

この他に、ネコバス仕様や機関車トーマス仕様が

 

あるんだそうな。

 

よし!今度、ボルハウのドラム缶を使って自分も作ってみよー。

 

なんてね。

 

 

 

 

Filed under: bike — ボル爺 12:22 AM  Comments (2)

二輪(珍)車大図鑑 其の壱 

久々に、ボル兄と連れ立ってツーリングへ。

 

ホンダフリークにして、単気筒マニアのボル兄。

 

今回ツーリングのお供として引っ張り出してきたバイクはコレ。

 

 

なんだか分かります?

 

もっとも特徴的なのは、この忍者タートルズみたいなタンク。

 

 

実はタンクではなく、取り外し可能なタンクバックだったり

 

 

駆動系はベルトドライブに片持ちスイングアームと独特な光景。

 

 

そして、極めつけはファニーでナマケモノみたいなこの顔w

 

 

答えはBMW650CSでした。

 

 

この未来的なスタイリング。

 

好き嫌いの好みがハッキリ分かれるところでしょうが

 

刀の外装にコンバートしたら結構キマるかも!

 

 

などと一人妄想にふけつつ

 

そんなマニアックなツーリングレポ、続きます。

 

Filed under: bike — ボル爺 4:05 AM  Comments (6)

絶賛公開中!

 

映画『許されざる者』

 

 

旧車仲間のKちゃんが出演しています。

 

 

映画を観に行く前に、まずは文庫で予習っと。

 

 

Filed under: life — ボル爺 10:35 AM  Comments (2)

グ、グリルが。。。

 

ぐにゃり。

 

 

 

 

 

 

 

ひぃ~~~んっ(泣

Filed under: car — ボル爺 9:34 PM  Comments (2)

つわものどもがゆめのあと

手塩にかけたボルハウ。

 

 

 

いざ、取り壊しとなると

 

 

 

 

なんだかさみしいもんですねぇ。。。

 

 

Filed under: house — ボル爺 10:13 PM  Comments (0)

みちのくツアーズ③

 

せっかく福島まで来たからには

 

ただでは帰らない我らヒスキャン部。

 

翌日仕事のあるみんなと別れ

 

T料理長と二人で、エビスサーキットから程近い

 

あだたら高原野営場に向かいます。 

 

 

日曜日の午後ということもあり、野営場は貸し切り状態。

 

しかも無料♪

 

なので、さわやかで快適な夜がすごせるかと思いきや、

 

 

この後の天気予報はなんと雨。。。

 

しかし、こんな時にかぎって買ったばかりのタープを忘れる

 

おっちょこちょいなT料理長w

 

でもなぜか、蓄光ロープ(←まるで役に立たない)と

 

ブルーシートを持っていたので

 

なんとかサイトを設営することが出来ました。

 

(用意がいいのか悪いのか。。。)

 

 

 

その直後、ゲリラ豪雨に襲われるも

 

おかげでずぶ濡れにならずにギリセーフ!!

 

さすがソロキャンの達人ですなっ!(前言撤回ペコリ)

 

 

 

といいつつも、野外で夕食を調理する気力もなく

 

乾き物でささやかな乾杯。。。

 

さわやかな高原キャンプのはずが、

 

一転、雨中のキャンプとなりました。

 

ま、それもまたキャンプの醍醐味ってもんです(負け惜しみ)

 

 

Filed under: life — ボル爺 1:58 AM  Comments (0)

みちのくツアーズ②

 

 

今回、エビスサーキットを訪れたのは

 

東北ミニミーティングの一コマで行われる

 

ヒストリックカーランに出走するため。

 

 

奥村ちゃんの声がけで

 

我々ごときがおこがましくも

 

東北復興(旧車業界)の一助になれば

 

との思いで参加した次第です!

 

参加メンバーは

 

コーヘーマーコスに

 

 

ハタ坊インプ

 

 

料理長ミニに

 

 

 

さんエスコート

 

 

そしてわたくしのP。

 

 

走行会形式ではありましたが、

 

初エビスを存分に楽しむことが出来ました。

 

 

けど、一番楽しんでたのは下の二人かもw

 

 

いつも、いろいろな機会を設けてくれる奥村ちゃん。

 

今回も貴重な体験となりましたデス。感謝!

(photo by J☆オクムラ)

Filed under: car — ボル爺 1:44 AM  Comments (0)

みちのくツアーズ①

 

行ってきました東北サファリパーク。

 

 

 

 

、、、じゃなくてエビスサーキットに(笑

 

 

しかし、いくら同敷地内とはいえ同じ入口っつーのはどうかと。

 

 

さらに、その他の施設もローカル感たっぷり。。。

 

 

 

 

ですが、味があってこれはこれでけっこう好きかも♪

 

 

 

 

一方サーキット自体は、高低差のある地形を活かした

 

 

攻め甲斐のあるチャレンジングなコース設定。

 

 

 

 

S字やシケインでは

 

 

ゼブラゾーンなど気にしない大胆なライン取りがいいようです。

 

 

 

 

そんな東北の元気なミニ乗りたちに触発され

 

 

自分もやる気マンマンでボルボに乗り込みいざコースイン!?

 

 

 

 

って、サファリバスやないか~いw

 

 

 

 

 

つづく。

Filed under: car — ボル爺 12:24 AM  Comments (2)