ROSSO12月号

 

編集部からROSSOが届きました。

 

 

それも、気前よく3冊も。。。(笑

 

 

Filed under: car — ボル爺 10:33 PM  Comments (0)

Coming Soon!

 

本日は、ボルハウのプチ上棟式♪

 

 

ほぼ初代のキープコンセプトながらも

 

 

吹き抜けぇ~の

 

 

ロフトォ~の

 

 

小部屋追加ぁ~の

 

 

てな感じになりやす。

 

 

 

 

 

 

年末完成予定!

 

 

 

 

 

Filed under: house — ボル爺 10:44 PM  Comments (2)

中間管理職林道ツーリング倶楽部

 

先日のT料理長の骨折事件では

 

社内でも一時話題となり

 

それがきっかけで新たなオフ車乗りが発掘されるという

 

思わぬ副産物をもたらしてくれたのでした。

 

 

 

その新たなオフ車乗りとは、

 

意外なことに、仕事中はもちろん普段そんな話しをしたことのない

 

I支店長とWマネ。

 

 

 

ならばと、それに自分が加わり

 

『中間管理職林道ツーリング倶楽部』がめでたく発足!

 

で、さっそくツーリングに行ってきました。

 

 

 

このお二人、さすがベテランなだけあって

 

スムーズでメリハリのある見事なライディング。

 

というか超俊足!!!

 

 

林道では瞬時にして置き去りにされたのは言うまでもなく

 

ついていけない焦りから、オーバースピードでコーナーに進入し

 

渓流に転落しそうになったのはここだけのハナシ(汗

 

 

 

 

そんな、速いながらも

 

哀愁漂う『中間管理職ツーリング倶楽部』の先輩二人。

 

 

その背中から、

 

かっこいいオヤジの何たるかをとくと学ばせていただきました。

 

 

Filed under: XT250 — ボル爺 11:02 PM  Comments (2)

気分はDust To Glory? ~最終戦は・・・~

 

はぁ~、最近の天気予報ってよくあたるもんすねぇ。

 

本日はacts最終戦でしたが

 

マディだけならまだしも

 

この悪天候では、ヘタレなオンエニ部はキャンセルすることに。。。

 

 

主催者のみなさま、あいすいません。

 

また来年もよろしくお願いします<(_ _)>

 

Filed under: XT250 — ボル爺 9:36 PM  Comments (0)

from Holland

 

オランダからクラッチパーツがやっと届きました。

 

 

来月3日に行われる

 

サイドウェイトロフィーになんとか間に合いそうです。

 

Filed under: car — ボル爺 1:01 PM  Comments (0)

気分はDust To Glory? ~自走派スタンド~

 

さて、いよいよ来週はacts最終戦。

 

現地ではレースに備え、保安部品をはじめ

 

サイドスタンドさえも取っ払ってしまうわけですが

 

自走派の自分としては、

 

かさばるバイクスタンドを背負って行くわけにもいかず

 

いつもイッチー氏から拝借しておりました。

 

 

いつまでも、借りてばかりいられないなー

 

ということで

 

コンペマシン用のトライアングルスタンドを購入。

 

 

 

移動時は、スイングアームにセットすれば

 

 

持ち運びもラクチン~♪

 

なので、自走派のライダーにオススメです!

 

けど、そもそも自走のエントランとなんて

 

誰一人いないっつー。。。

 

 

 

Filed under: XT250 — ボル爺 5:09 PM  Comments (0)

セルフドナドナ~

 

この夏に起きたブレーキトラブル、

 

ファンベルト切れに続き

 

今度はクラッチに不具合発生。

 

先日の福島遠征でクラッチペダルの踏み心地に

 

明らかに違和感があり

 

最近になってその症状が顕著に。。。

 

ということで、クロノカレラさんに

 

恐る恐る自走で入庫。

 

 

原因はスレーブシリンダーか?

 

 

はたまたクラッチマスターシリンダーか?

 

と、そうそうたるクルマがひしめく中、

 

 

いつもポンコツボルボの面倒を見てくれる

 

クロさんに感謝なのであります<(_ _)>

 

 

Filed under: car — ボル爺 1:17 AM  Comments (0)

気分はDust To Glory? ~車高upはほどほどに~

 

週末、さっそくホイールと

 

その他モロモロの部品をついでに交換です。

 

 

後継モデルながら

 

ブレーキやハブ、カラーに至るまで形状サイズともにいっしょ。

 

簡単にポンづけ出来そうなことが分り、まずは一安心。

 

 

一方ホイールはというと、部品単体でもそのサイズ差は歴然。

 

タイヤが大きくなった分、スプロケも46Tから48Tへ。

 

 

んで、ウマに乗せてさっそく交換。

 

 

チェーンラインも問題ナシっと。

 

 

 

ただ、リアホイールの交換中、気になることが。。。

 

 

むむ、マグネシウム!?

 

 

30年前のマグネシウム部品ってどうなの。。。

 

その耐久性に不安を抱えつつ、とりあえず完成!

 

 

さっそく意気揚々と跨ってみると

 

以前より(↓)ことのほか車高が上がってしまい

 

 

もう脚が届かないどころか

 

自力でキックも出来ないっつーね。。。

 

 

Filed under: XT250 — ボル爺 1:40 AM  Comments (2)

気分はDust To Glory? ~18インチ化~

 

常々気になってたんすけど

 

みょーに腰高でカッコ悪ぃXT号のスタイリング。

 

 

この車格の割に

 

17インチという小さなリアホイールを履いていることが原因。

 

ということで、30Ⅹ用の18インチホイールをゲット!

 

 

しかもレーシーなゴールドリムときたもんだ!

 

気分あっがるぅ~♪

 

 

Filed under: XT250 — ボル爺 1:14 AM  Comments (0)

MATRA&FORD

 

最近、ジオラマというか

 

建築模型作りにハマっておりまして

 

ルマンと言えばこの2台ということでご購入♪

 

 

 

 

 

 

 

封印していたミニカーに

 

久々に手を出してしまいました。。。

 

 

収集はもうこれで最後!

 

絶対に!!

 

 

 

そう絶対に。。。

 

 

 

 

Filed under: car — ボル爺 12:44 AM  Comments (2)