ドナドナ納め

ようやく板金塗装から戻って来たP。

 

レースでボコッたフロントフェンダーの修理ついでに

 

 

かさぶたが剥がれたリヤフェンダーや

 

 

サックサクに腐ってたサイドシルも修復してもらい

 

 

“べっぴんさん”に生まれ変わったのであります!!

 

 

うれしさのあまり

 

洗車&ワックスを入念にして走り納め。

 

と思いきや、数キロ走ったところで原因不明の路上エンコ。

 

セルは回れど、エンジンはウンともスンともいわず。

 

 

走り納めならぬドナドナ納めとなりました。。。

 

 

ということで、みなさまよいお年を~(半泣

Filed under: car — ボル爺 5:46 PM  Comments (6)

2013 炎のオンエニ部

発足当初のオンエニ部VMX班は、

 

ボル爺のXT号とはたぼぉのブロンコ号の2台体制で

 

 

これらを部員同士でシェアして出走するという

 

弱小チームでありました。

 

 

が!

 

この一年の間に、

 

カブ号を皮切りに

 

 

T料理長がTLを

 

 

続いて、いっちーがDTを

 

 

そして、はたぼぉがMRをゲットし

 

 

気がつけば、4スト&2ストにミニトレと充実のラインナップ。

 

はたからみても

 

VMX初心者チームとは絶対バレないであろう布陣だわ♪

 

今さらながら

 

部員達の炎のように熱い物欲に驚くばかりw

 

この勢いで、来年はトランポまで買っちゃったりして。。。

 

Filed under: XT250 — ボル爺 9:46 PM  Comments (0)

レンガツリー

 

庭に転がってたレンガで

 

 

即席クリスマスツリー。

 

 

よいクリスマスを!

Filed under: life — ボル爺 10:25 PM  Comments (4)

ボルハウシーズンⅡ

この冬

 

 

どうにかこうにか

 

 

ボルハウⅡが

 

 

完成しました!

 

 

ちょっぴり室内が

 

 

広くなったので

 

 

定員オーバーで

 

 

野営する心配は

 

 

もうありません!

 

 

熱いお湯も出るよん♪

 

 

 

 

Filed under: house — ボル爺 11:33 PM  Comments (2)

オンエニ部ダートラ班

 

今年より参戦を始めたACTS。

 

そもそも、いい年こいてVMXを始めた理由として

 

アメリカンモーターサイクルレーシングシーンに

 

強い憧れを抱いていた少年時代がありまして。

 

 

80年代、バイクブームとともに

 

WGPやスーパーバイク、スーパークロスに

 

夢中になっていたボル爺少年。

 

 

当時、いろんなバイク雑誌を読み漁っては

 

かのキングケニーやファストフレディーはもとより

 

ステディローソンなど、ほとんどのアメリカンライダーが

 

ダートトラックレースの出身であることや

 

 

シーズンオフには

 

彼らがモトクロスでトレーニングをしているということを知り

 

「真の速さはダートにあり!」

 

などと物知り顔で一人得意になっていたものでした。

 

 

なので、バイクの免許を取ったら

 

いつかは2ストレプリカやモトクロッサー、ダートトラッカー

 

に乗るものと固く信じておりましたが

 

折りしも当時の世の中は3ナイ運動まっただ中。

 

学生時代は2ストレーサーに乗りそびれ、

 

大人になったらなったで

 

渋谷系トラッカーやティーダバーなどという

 

ヘンテコなブームが巻き起こり、

 

その気恥ずかしさからダートラのも乗りそびれるのでした。

 

そして時は流れ、

 

ようやくVMXにたどり着いたとゆー次第でございます。

 

え~、

 

だいぶ前置きが長くなりましたが、

 

ナニを言いたかったのかと申しますと

 

憧れのカテゴリーであった

 

ダートラ熱が最近メラメラと再燃しつつあるからなのです。

 

 

また、ここ最近XT号の陰に隠れて

 

すっかり出番のなくなったTR号が、

 

よく見りゃベース車として最適じゃんということで

 

いっそのことダートトラックに仕立てちまおーかと

 

ま、そーゆーことなのであります。

 

さらには、

 

ダートラ仕様でACTSに参戦するのも一興かと♪

 

なわけで、ダートラマシンの製作開始でっす!

 

 

 

 

Filed under: 250TR — ボル爺 10:48 PM  Comments (2)

ひと足早いプレゼント

 

先日の中間管理職林道ツーリング時

 

 

自分の履くホムセンの安全靴がよほど不憫に見えたのか

 

「サイズ合わないからコレあげるよ」

 

と、部員のWマネ氏から

 

モトクロスブーツを頂きました。

 

 

なんと新品同様、しかもアルパインスター!

 

ブーツはとても高価なゆえ、装備を後回しにしていましたが

 

これで、来シーズン安心して走ることが出来ます。

 

悲しき中間管理職同士、

 

その心遣いが身に染みる年末です<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

Filed under: bike — ボル爺 12:49 AM  Comments (0)

赤い〇〇と緑の〇〇

 

ここ最近の好天続きで

 

バイクの走り納めをしておくべかと

 

TRとXTを引っ張り出しました。

 

 

 

が、今朝にかぎって寒すぎ。。。

 

なので、洗車&メンテのみをしてしゅーりょーデス。

 

 

 

 

あまりに寒いのと、この2台のツーショットを眺めてたら

 

これが食べたくなりましたw

 

 

 

今日のお昼はこれにしよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Filed under: 250TR,XT250 — ボル爺 10:10 AM  Comments (0)

板金工場探訪

 

満身創痍のPのその後ですが、

 

オールペンする予算もなく

 

まして、アマゾンに乗り換える甲斐性もなく

 

とりあえず今回は、部分塗装でしのぐことになりました。

 

ということで、サイドウェイ仲間の

 

ナカヲワークスさんに板金工場を紹介してもらい

 

 

 

その名も『OK牧場』(←コレ、板金工場の名前ねw)に入庫。

 

 

へ、ここで塗装作業すんの?

 

って言うくらい、塗装ブースもなんもない工場。。。

 

 

けれど、職人気質のオヤジさんの丁寧で地道な仕事っぷりをみて納得!

 

 

作業をお願いすることにしました。

 

 

そこかしこに昭和なオモチャが転がってたりして

 

 

歴史を感じる工場内。

 

こーゆー工場って、きらいじゃないんすよねー。

Filed under: car — ボル爺 4:07 PM  Comments (2)