ボバトラ号“夏”のパワーアップ大作戦!

 

さて、今年の夏休み。

 

な~んも予定がないので、久々にロンツーにでも行こうかと。

 

でもなー、ボバトラ号じゃなー、高速移動だりーしなー。

 

なんて思っていた矢先、

 

格安でFCRキャブをゲッチュー♪

 

 

セッティングや欠品の有無もわからないまま

 

とりあえず純正キャブをとり外しますw

 

 

ラッキーなことに、あっさりとボルトオンで装着完了。

 

 

で、大変だったのはココから。

 

まずは、パワフィル仕様にすべくスカ化。

 

 

取り出した臓物たち。

 

 

続いて、スロットル&ケーブルも交換。

 

 

電装関係はパワフィルのスペースを空けるべく

 

取り外したバッテリーケースを加工してリロケート。

 

 

専用のバッテリーボックスはゲロ高いし、

 

ついでにAIキャンセラーも自作したった!

 

 

仕上げにパワフィルを専用クリーナーでシュシュッっと洗浄。

 

 

これが、びっくりするくらいキレーになりましてん。

 

 

これでパワーアップ間違いなしっ!!

 

さて、この夏ドコいこー♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Filed under: 250TR — ボル爺 12:17 AM  Comments (0)

フゥ。。。

 

家までも少し。

 

 

Filed under: bicycle — ボル爺 9:30 PM  Comments (2)

DIY&ガレージアイテム

 

 

いろいろな方から

 

ボルハウやガレージハウスにと

 

いただきモノが増えつつある今日この頃。

 

まず、イッチーからは大量の床材が。

 

 

そして、奥村ちゃんからはガーデニングベンチが。

 

 

さらに、K師匠からはKENDALLのペール缶を。

 

 

そしてそして、ボル兄からはツールキャビネットを。

 

 

極めつけは、クロノカレラのクロさんから、、、

 

 

屋根裏収納用階段がw

 

 

ありがたいこってす。

 

ペコリンコ<(_ _)

Filed under: garage,house — ボル爺 10:20 PM  Comments (0)

もはやトライアル部・・・

 

お馴染み御殿ウッドコートガレージにて。

 

 

“ACTS夏の4時間耐久”に向け、恒例のオフロード合宿を敢行。

 

早速、第一ステージとして

 

御殿場演習場のダートエリアに繰り出します。

 

 

んが、今回飛び入り参加のポラリスATVに加え

 

 

トライアルマシンのファンティックに

 

 

スパルコと

 

 

もはや異種格闘技戦の様相を呈している我らオンエニ部、

 

一体ドコを目指しているのか、

 

部長の自分自身も不明だったりしますw

 

さてさて、まずは肩慣らしにと第一ステージでは

 

ヒルクライムに挑戦!

 

 

 

するものの転倒者続出w

 

 

その後、自営隊員さんを横目にしながら

 

 

広大なダートエリアを堪能します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして午後は、恐怖の第二ステージへと突入!

 

思わず隊員さんも最敬礼する、

 

 

御殿場の主のK先輩が開拓した、その名も「ケモノルート」へ。

 

 

倒木やガレ場ルートが続く中、

 

キャンバー付きのタイトターンや

 

小川渡り直後の急坂などなど

 

 

K先輩のシゴキが続きます。。。

 

 

最後にはケモノ道さえなくなり、ジ・エンド!

 

 

ようやく昼食と相成りました。

 

 

でも、このケモノツーのおかげで

 

 

 

 

 

 

なぜか部員全員の基本フォームが

 

スタンディングスタイルになったのは

 

ここだけのハナシです♪

 

 

 

Filed under: XT250 — ボル爺 12:15 AM  Comments (4)