MGBバルケッタ!?

 

ユダ会長のニューマシンがこの程完成し、

 

お披露目とのことで大黒ミーティングへ。

 

 

ここまで思いきりがいいと

 

オープンカーというより、もはやバルケッタ(小舟)状態!

 

 

 

 

 

 

細かく観察していくと

 

モディファイポイントが多数あり、とても参考になりますなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Filed under: car — ボル爺 3:16 PM  Comments (2)

オンエニ部ステッカーあります。

 

シミッチョデザイン事務所にて。

 

オンエニ部ステッカー(プロト)が完成!

 

で、さっそく自分のメットにペタリ。

 

 

バイクのシルエットも、どこかカブっぽいっしょ♪

 

 

 

 

Filed under: カブクロス — ボル爺 10:54 PM  Comments (5)

夏こそ旧車!

 

先週末の猛暑のなか

 

久しぶりに“さくらモーニングクルーズ”ヘ。

 

 

最近、こういったミーティングで

 

ココロ惹かれるのは

 

王道である英国スポーツカーよりも

 

 

むしろコッチのユル系だったりします。

 

 

 

けしていじり倒さず、

 

 

ホイール交換ぐらいに留めて

 

 

さらっとネ。

 

でも、それが一番難しかったりするんだな。

Filed under: car — ボル爺 9:12 PM  Comments (0)

真夏のVMX ~恒例トランポチェック~

 

毎度恒例のトランポチェ~ック!

 

ということで

 

今回、栄えあるボル爺アワードに輝いたのは、

 

こちらのトヨタライトエース☆

 

 

70年代をしのばせる純正ボディカラーに

 

特徴的なライトベゼルなどなど

 

 

程度、ディテールともに完璧な1台。

 

 

特に、この前後の区別がつかないような

 

イモイモとしたサイドシェイプに萌えてしまうのはなぜでしょか。

 

 

で、そんないかしたトランポ達を横目に、

 

自走による帰り道では、ゲリラ豪雨に見舞われるという始末。

 

「はぁ~」

 

快適トランポ生活が送れるようになるのは、

 

いったい何時になる事やら。。。

 

Filed under: car — ボル爺 11:00 PM  Comments (0)

真夏のVMX  ~カブクロス改!の実力~

 

さて、待ちに待った翌日。

 

耐久を走れなかった憂さ晴らしにと

 

フリー走行+4レースを精力的にこなしました。

 

 

キャブレーションの不調が解消したXTや

 

 

特に、ニューエンジンを投入したカブクロス号が絶好調で

 

 

他のカブに負けることなく、まさにストレスフリー♪

 

 

中でもシミッチョ&カブの走りは圧巻で

 

 

来年の耐久は、もっと上位を狙えるかも!なんてネ。

 

そもそも、シャレで作ったカブクロス号でしたが

 

そのポテンシャルはまだまだ未知数。

 

 

次戦も楽しみです!

 

 

 

 

 

Filed under: カブクロス — ボル爺 9:11 AM  Comments (4)

真夏のVMX  ~4時間耐久レース~

 

先週末、DIRT ACTS UNION 2daysで行われた

 

夏恒例の4時間耐久に行って来ましたっ!

 

ということでさっそくレポート開始~。

 

 

何はなくともまずはこの方、転倒王の異名を持つT料理長。

 

 

転倒対策にとプロテクターを新調したとのことで

 

 

そのいかつかさから、ロボ姐ならぬ“ロボグッチ”と命名!

 

 

でも、やっぱりコケてるしw

 

さて次なるは、パドックに不釣り合いな

 

いなせな姿で登場のアヤ姐さん♪

 

 

しかーし、この果敢な走りを見よっ!

 

 

「マモラ乗り!」といわんばかりの熱い走り(外足浮いてる)

 

して、その弟分のK青年も

 

 

2回目の参戦とは思えぬ堂々とした走りっぷり。

 

2輪4輪ともに将来有望な若者デス!

 

 

続くは、トライアル番長のK先輩。

 

 

 

えげつないコース設定もなんのその。

 

オチャメな笑顔で余裕のカメラ目線。

 

 

 

さてこちらは、新入部員のN氏。

 

 

この日のためにわざわざメットを購入したという気合の入れよう。

 

初ダート、楽しんでいただけたでしょうか?

 

トリは、はたぼ&イッチー。

 

 

ニューエンジンを得て、やっと理想のマシンに仕上ったねー。

 

 

ということで、チーム成績は見事完走の40位!

 

 

 

ま、大したことない成績ですけど、

 

カブ一台で、だいのオトナが一日楽しめればオールオッケー。

 

みんなの笑顔がそれを物語ってるでしょ!

 

 

 

実はこの日、

 

部長である自分は、仕事で出走キャンセルしておりまして、

 

そのやり場のない悔しさとストレスを

 

翌日のスプリントレースに思う存分ぶつてやらー

 

と人知れず心に誓うのでした。

 

つづく

Filed under: カブクロス — ボル爺 1:34 AM  Comments (0)