DIY&ガレージアイテム

 

 

いろいろな方から

 

ボルハウやガレージハウスにと

 

いただきモノが増えつつある今日この頃。

 

まず、イッチーからは大量の床材が。

 

 

そして、奥村ちゃんからはガーデニングベンチが。

 

 

さらに、K師匠からはKENDALLのペール缶を。

 

 

そしてそして、ボル兄からはツールキャビネットを。

 

 

極めつけは、クロノカレラのクロさんから、、、

 

 

屋根裏収納用階段がw

 

 

ありがたいこってす。

 

ペコリンコ<(_ _)

Filed under: garage,house — ボル爺 10:20 PM  Comments (0)

HAMMOCK IN THE ROOM

 

アウトドアでの使用はもちろん

 

 

インドアではさらに快適なのでありまス。

 

ぜひとも、ボルハウにてお試しくださいませ。

 

Filed under: house — ボル爺 1:04 AM  Comments (0)

ホームシアター

 

新年早々、ボルハウにてオンエニ部会を開催しました。

 

 

とはいえ、バイクをいじるでもなく

 

寒中BBQをするでもなく

 

マッタリ寝正月となりました。。。

 

 

それでも、借り物のプロジェクターと

 

各自、秘蔵?のDVDを持ち寄って

 

即席ホームシアターをしたところ

 

 

これが、「イイ!」

 

ものすご~く「イイッ!!」

 

ホームシアターなんて

 

成金趣味の最たるものと勝手に思いこんでましたが

 

その臨場感、迫力と言ったら

 

見飽きたはずのDVDも新鮮に感じるほど。

 

暖かくなったら、建物の外壁をつかって

 

 

 

ドライビングシアター(各自、自分の車から見る)

 

なんていいかもしれません(笑

 

でもその前に、誰か新築祝いにプロジェクター買うてくれ~。

Filed under: house — ボル爺 6:43 PM  Comments (2)

ボルハウシーズンⅡ

この冬

 

 

どうにかこうにか

 

 

ボルハウⅡが

 

 

完成しました!

 

 

ちょっぴり室内が

 

 

広くなったので

 

 

定員オーバーで

 

 

野営する心配は

 

 

もうありません!

 

 

熱いお湯も出るよん♪

 

 

 

 

Filed under: house — ボル爺 11:33 PM  Comments (2)

トタン色のドア

ボルハウⅡ、

 

年末の完成に向け、作業は着々と進んでおります。

 

 

今回は、ボルハウⅠのキープコンセプトながらも

 

黒い洋瓦に白の外壁と

 

モノトーンでシンプルな外観になる予定です。

 

 

で、家の顔とも言える肝心の玄関ですが

 

雰囲気のある木製アンティークドアが理想

 

なのですが、なにしろお値段が高いっ!

 

のと、

 

潮風(雨)に対する耐久性がゼロッ!

 

とのことで、

 

ここは迷わず、無難にアルミ製ドアをセレクト。

 

ただし、大量生産的なデザインとアルミの質感を消し去るべく

 

「トタンみたいな色にしてちょうだいな♪」

 

と現地の自動車修理工場のオッチャンに

 

オールペンしてもらったのがコレ。

 

 

意外にも、塗りだけでワンオフ感が演出できて大成功!

 

あとは、ロートアイアンなどで装飾すれば

 

それらしくなるかなー、って感じ。

 

 

ところで、こちらが今回お世話になっているT棟梁。

 

 

出来ることなら棟梁に弟子入りを志願し

 

ボルハウ作りに参加したいところですが

 

ハシゴで高い屋根裏に登ったところ

 

 

今さらながら高所恐怖症を自覚するあたりが

 

弟子入り以前の問題だったりします。。。

Filed under: house — ボル爺 12:17 AM  Comments (4)

Coming Soon!

 

本日は、ボルハウのプチ上棟式♪

 

 

ほぼ初代のキープコンセプトながらも

 

 

吹き抜けぇ~の

 

 

ロフトォ~の

 

 

小部屋追加ぁ~の

 

 

てな感じになりやす。

 

 

 

 

 

 

年末完成予定!

 

 

 

 

 

Filed under: house — ボル爺 10:44 PM  Comments (2)

つわものどもがゆめのあと

手塩にかけたボルハウ。

 

 

 

いざ、取り壊しとなると

 

 

 

 

なんだかさみしいもんですねぇ。。。

 

 

Filed under: house — ボル爺 10:13 PM  Comments (0)

ドキッ!オヤジだらけの○○大会♪

 

 

とうとう、ボル爺ハウス第一期最終営業日となりました。

 

 

 

残念ながらありがたいことに

 

オヤジばかりがいつもの気の合う仲間達が

 

集まってしまいました。集ってくれました。

 

それでもですので

 

朝から晩まで盛り上がり、

 

ボルハウ最後の夏を、各自満喫したようです。

 

ということで当日何が行われたかというと

 

 

 

 

 

オヤジだらけの水泳大会に(苦

 

 

サーフィン大会。

 

 

 

カブレストア大会に

 

 

 

 

パリダカ大会が行われました。

 

 

 

 

 

冒頭、お見苦しい点(画像)がありましたことを

 

お詫び申し上げます‹(_ _)›

 

 

 

 

で、ボル爺ハウスのリニューアルオープンは

 

年末の予定です。

 

そのときは、オヤジだらけの餅つき大会をやりますからねー。

 

 

Filed under: house — ボル爺 11:00 PM  Comments (4)

マイホームメンテナンス

 

築15年の我が家。

 

ここ数年、よそ様に貸していたこともあり

 

いろいろと痛みや不具合が目立つようになってきました。

 

リフォーム業者に頼んだらなんと十数万の見積もりが。。。

 

仕方がないので例によってDIYです。

 

 

 

 

 

 

 

ボルハウでのリフォーム経験がここで役に立つとはねw

 

ところでこの週末は、ラストボルハウフェア開催。

 

みなさんおいでませ~♪

 

Filed under: house — ボル爺 1:05 AM  Comments (0)

ENDLESS SUMMER

 

 

ここのところ

 

震災の影響による家屋の傾きや

 

設備の老朽化が急速に進み始めたボルハウ。。。

 

これ以上の使用は危険との判断に至り、

 

今年の夏をもちまして

 

ボルハウの営業を終了することになりました。

 

皆様におかれましては

 

長年のご愛顧、誠にありがとうございました<(_ _)>

Filed under: house — ボル爺 12:16 AM  Comments (0)