ヒストリックカー温泉ツーリング ~ドタキャンその後~

 

ロケハンを終え、

 

待ちに待ったヒストリックカー温泉ツーリングの前日のこと。

 

嫁が40度近くの高熱を発し、なくなくキャンセルすることに(泣

 

それでも当初、今回は幹事でもあるので、

 

内緒でこっそり出掛けちゃお~なんて企んでいたんですが、

 

翌日は、娘の通院の付き添いという予定があるらしく

 

この時点で不参加決定!、ジ・エンドとなりました。

 

ということで翌日、嫁の代わりに娘とともに病院へ。

 

ま、珍しい病気ではないのですが整形外科的に矯正を必要とするもので

 

これから数年間、使用するであろう装具(コルセット)

 

のフィッティングに立ち会うのが、この日のお父さんの役目。

 

で、実際にその装具を見て、唖然。。。

 

というかショックで言葉をなくしました。。。

 

これから思春期を迎えるであろう女子には、あまりにもキツイ。

 

キツすぎる。。。

 

それは、コルセットなどとは程遠い、中世の鎧みたいなもので

 

たとえるなら、手足を切り取ったマネキンの樹脂製のボディに

 

むりやり自身の体をはめ込むといったもの。

 

さらに、その上からマジックベルトでギュウギュウに

 

カラダを締めあげるという見た目にもハードな装具。

 

なので、やせっぽちの娘が

 

どんなにゆったりとした服を着たとしても、

 

その、いかつい装具の気配を消すことは不可能と思われ

 

しかも、朝も昼も夜も

 

学校でも家でも

 

夏でも冬でも1年中つけていなければならないなんて。

 

けれど、これから背負うであろう娘の“試練”のなんたるかを

 

この目で確かめておいてよかった。

 

娘の体の状態を理解しておいてよかった。

 

いったん親離れが始まれば、

 

異性である父親には

 

相談に乗ってあげることも、体をケアしてあげることも出来ないだろう。

 

危うくロクデナシの親父になるところだった。

 

彼女の気持ちに少しでも寄り添えることが出来てよかった。

 

たった3年間の我慢だ。

 

家族みんなで頑張ろう。

 

 

Filed under: life — ボル爺 9:12 PM  Comments (6)

2014 初滑り

 

年越しは、家族で北海道へ。

 

小樽運河と

 

 

 

キロロスキー場で年越しです。

 

 

幸か不幸か、大低気圧の影響でドカ雪となり

 

アシのレンタカーも一夜にして

 

この通り。。。

 

 

年始から家族サービスをたんまりとしてきたので

 

 

 

今年も気兼ねなく、遊ばせてもらうことにします♪

 

ということで今年もどーぞよろしくお願いします<(_ _)>

 

 

 

 

Filed under: life — ボル爺 10:41 AM  Comments (2)

レンガツリー

 

庭に転がってたレンガで

 

 

即席クリスマスツリー。

 

 

よいクリスマスを!

Filed under: life — ボル爺 10:25 PM  Comments (4)

絶賛公開中!

 

映画『許されざる者』

 

 

旧車仲間のKちゃんが出演しています。

 

 

映画を観に行く前に、まずは文庫で予習っと。

 

 

Filed under: life — ボル爺 10:35 AM  Comments (2)

みちのくツアーズ③

 

せっかく福島まで来たからには

 

ただでは帰らない我らヒスキャン部。

 

翌日仕事のあるみんなと別れ

 

T料理長と二人で、エビスサーキットから程近い

 

あだたら高原野営場に向かいます。 

 

 

日曜日の午後ということもあり、野営場は貸し切り状態。

 

しかも無料♪

 

なので、さわやかで快適な夜がすごせるかと思いきや、

 

 

この後の天気予報はなんと雨。。。

 

しかし、こんな時にかぎって買ったばかりのタープを忘れる

 

おっちょこちょいなT料理長w

 

でもなぜか、蓄光ロープ(←まるで役に立たない)と

 

ブルーシートを持っていたので

 

なんとかサイトを設営することが出来ました。

 

(用意がいいのか悪いのか。。。)

 

 

 

その直後、ゲリラ豪雨に襲われるも

 

おかげでずぶ濡れにならずにギリセーフ!!

 

さすがソロキャンの達人ですなっ!(前言撤回ペコリ)

 

 

 

といいつつも、野外で夕食を調理する気力もなく

 

乾き物でささやかな乾杯。。。

 

さわやかな高原キャンプのはずが、

 

一転、雨中のキャンプとなりました。

 

ま、それもまたキャンプの醍醐味ってもんです(負け惜しみ)

 

 

Filed under: life — ボル爺 1:58 AM  Comments (0)

45

本日で45才になりましたデス。

 

ヒトもクルマも同じ年式なので

 

ゼッケンに45番をリクエスト。

 

 

 

みなさん、4日は思う存分楽しみまショー。

Filed under: life — ボル爺 10:30 AM  Comments (6)

ぎょうざの国からこんばんは

 

宇都宮への出張ついでに

 

『紅の豚』さんガレージを訪問。

 

自慢のドカと

 

 

地元裏グルメ“イキイキギョーザ”を

 

 

 

堪能して参りました。

 

 

 

宇都宮、マ、マニアックすぎる。。。

 

 

 

 

 

 

Filed under: life — ボル爺 11:57 PM  Comments (8)

お父さんはつらいよ

 

この週末、

 

今シーズン初のスキーで尾瀬岩倉へ。

 

 

家族サービスをたっぷりとして、

 

 

クワトロの走破性に帰路も気分上々♪

 

 

と思ったのもつかの間!

 

大雪のため本庄児玉で通行止め(-_-#)

 

 

あーんど、下道もガチガチの大渋滞。。。。

 

スキー場を出発したのが月曜夕方4時で

 

家に到着したのがなんと火曜朝の5時。。。

 

仕方がないので、そのまま仕事に行って

 

只今火曜夜の10時。。。

 

や、やっと寝れるzzz

 

Filed under: life — ボル爺 10:08 PM  Comments (10)

Silent night 2012

 

シュータワー。

 

 

イルミネーション。

 

 

ささ、プレゼント、プレゼント☆

 

Filed under: life — ボル爺 11:23 PM  Comments (5)

なぁ~にぃ~? やっちまったなっ!

 

お正月用にと、臼と杵をポチッとな。

 

 

 

 

『只今、臼と杵をセットでお買い上げのお客様には

 

もれなく、杵をもう1本プレゼント!』

 

と言ったとか言わなかったとか。

 

 

あの~、2本もいらないんすけど。。。

 

 

 

ということで

 

ボル爺ハウスにて、新年餅つき大会企画中~♪ 

 

Filed under: life — ボル爺 10:05 PM  Comments (16)