Umi-Kaze通信

 

震災後、二度目の夏を向かえ

 

少なからず震災の影響を受けたボル爺ビーチにも

 

たくさんのサーファーや海水浴客

 

 

そして遠浅のきれいな砂浜がようやく戻ってきました。

 

 

さあ、夏本番!

 

 

Filed under: surf — ボル爺 8:09 AM  Comments (0)

日本の夏、おっさんの夏 ~サーフィン部編~

 

さて、二つ目の企画は、

 

一年ぶりに活動再開のOSC(オヤジサーフィンクラブ)です。

 

新入部員たちも加わり、正式にサーフィン部を結成!

 

未経験者ばかりの素人集団ですが、

 

上手に波に乗れなくったっていいんです♪

 

いくつになっても、新しいことにチャレンジするそのスピリッツが大事!!

 

 

 

各部活動の合間には、

 

サプライズバースデーがあったり、

 

 

朝から乾杯したり、

 

 

同じ釜の飯を食べたりして、まるで夏合宿のよう。

 

 

傍目には、

 

半裸おやじだらけの怪しい集団に見えたかもしれませんが、

 

みんなの心は、いつしか十代の夏にタイムスリップ。

 

笑顔と笑い声のたえない、そんな素敵な夏休みなのでした。

 

心が病んだそのときは、

 

『更生施設ボル爺青少年の家』でお待ちしております(笑

 

 

Filed under: surf — ボル爺 7:15 AM  Comments (12)

Umi-Kaze通信(O.S.C)

 

951

 

先週末のボルGビーチは(←勝手に命名)

 

風な~し、波な~し、海水浴客な~し。

 

サーファーがのんびりと波待ちしてるだけです。

 

まだまだ暑い日が続いていますが、

 

海はとっくに秋の気配。

 

過ぎ行く夏の海も、

 

また風情があっていいもんです。
 

Filed under: surf — ボル爺 10:00 PM  Comments (0)

第3回 OYAJI SURFING CLUB

 

O.S.Cの活動も今回で3回目。

 

ようやくボードに立つことが出来ました♪

 

945 946
《Photo by ぐっち》

 

このあと調子に乗りすぎて、、、

 

荒波にもまれ、、、

 

前歯(さし歯)が海の藻屑と消えてなくなりました。

 

ああ悲しき42才。。。

Filed under: surf — ボル爺 11:02 PM  Comments (2)

OYAJI SURFING CLUB 始動!

 

さあ、いよいよO.S.Cの活動開始です。

 

無謀にも不惑の年にしてサーフィンに初挑戦!!


836 837


で、


結果はというとボードに立つどころか、


パドリングも満足に出来ず悪戦苦闘。。。


それでも、最後はこの満面(キモイ!?)の笑み。


838

 

そう、やっぱり海は最高!


なのでした。


その翌日は、


2×4材を使って、ガーデンベンチの作製。


839 840

841 842

 

ここぞとばかりにグッチをコキ使って見事完成~。
 

843


実はコレ、


ただのベンチじゃあないんです。


背もたれを倒すと、


テーブルに変身するスグレモノ!

 

844

手作り感一杯でいい感じでしょ♪


市販のキャンピングテーブルじゃ味気ないもんね。

 

 

Filed under: surf — ボル爺 10:08 PM  Comments (2)

OYAJI SURFING CLUB

 

ボル爺ハウスの備品にと

 

グッチが新品のロングボードを寄贈してくれました♪

 

784 785

 

オヤジサーフィン部結成か!?

 

つーか、この年でサーフィン初挑戦なんですケド。。。

 

誰か教えてくれません?

Filed under: surf — ボル爺 10:46 PM  Comments (2)